2007年02月12日

「戦場の絆」初参戦!!

本日、休日出勤でストレス溜まったので、ストレス発散の為に、久々に仕事帰りにゲーセンに行きました。
目指すは「戦場の絆」をプレイしにです!!
1件目はなんか、予約表にいっぱいだったのでスルー^^;
さすがに人気があるのですね。
2軒目はそんなに人がいませんでした。
ここかなチャラ男がいるゲーセンとは(爆)
ドキドキしながらカード作って、筐体内部へ〜
ちなみに連邦ですよ^^やっぱ連邦ですよ〜初めてやるのならw
で、数分後・・・・
すっごいおもろいではないですか!!
操作の仕方がまだ身になってないので、我がジムはぼこぼこにされましたが、二回目プレイでまた筐体内へ〜
二回目プレイ前に他のにーちゃん達がチームプレイかな?してるので、 取扱説明書を見て操作のイメージトレーニングしたのでさっきとは動きが違うのだよ!!うむむむむ♪
とか内心ほくそ笑んでたのですが、気付けば回り囲まれて袋叩きに合いました(><)

つか1回500円って・・・
このゲームにはまったら、ガンダム破産しそうな勢いですよ、いやまじで!!

posted by DSS_れおん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまご爆弾!!

昨日、スーパーで画像1枚目にある「電子レンジで目玉焼き」が99円で売ってたので買ってみました。

で、今日の夕飯に使ってみました。
卵を割って〜容器に入れて〜黄身をつまようじで3回突き刺して〜電子レンジのスイッチON〜
そしたら「ボンッ!!」と音がして嫌な予感して電子レンジを開けたら・・・

卵爆発してた!!
どうやら、電子レンジの出力を「弱」にしないといけなかったようで、それで爆発したみたいでした。
電子レンジ内に卵が飛散してました(><)

でも、めげずに2回戦してやっと成功しました。
油を使わないのでヘルシーでした♪

posted by DSS_れおん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

のほん沈没〜(打ち間違い)

一昨日、ひさびさにDVD借りてきました。
「日本沈没」です。
いや〜、なかなかおもしろかったです。
まじで日本が沈没したらどうなるじゃろ〜
とりあえず会津はけっこう後の方まで無事らしいです。
さすが百虎の地、恐るべしw
深海潜航艇であそこまで潜って(もごもご)。
これ以上言うとネタバレなのでやめときます〜

しかし、昨日会社だったのですが、DVD返しに行こうと思ったら持っていくの忘れてしかも頭痛が痛いので1日延長となりました。

posted by DSS_れおん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

家からでれない〜

アパートの管理会社がアパートのリニューアルの為に、玄関のドアを塗装するというので午前中かるく監禁状態です。
他に管理会社と部屋のことで打ち合わせすることがあったので会社へは午後から出社でし〜

最近このブログ用のソフトが不具合でブログ書けませんでした(T-T ))(( T-T)
で、ソフト入れなおしてなんとか復活しました〜

ちなみに、ペンキ臭いです。。。

posted by DSS_れおん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

涙の倉庫番(多分最終)

今週はなんか忙しかったです(><)
木曜日は県外出張、金曜日は県内出張、そして土曜日は倉庫番でした。
金曜日は朝4時30分起きで県内出張で夜は20時30分くらいまで仕事で眠いの通り越して頭痛かったです(涙)
で、土曜日は倉庫で暖房器具無かったので、仕事ですごく寒かったです。
スチール棚7台を解体してました。一人で作業だったのですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。


倉庫番が終わってお昼は土曜日にしかいかない定食屋へ〜
鉄板焼定食を頂きました^^
やはりここのご飯は美味しいです♪
で、会計になって伝票持って行ったら
「97万100円」とレジのモニター(?)に出てビックリ!!
俺食べたの1030円のはずが・・・・
と、思ったら定食屋のおばちゃん店員が打ち間違えたのでした(爆)
いつの間にボッタクリ定食屋になったのかと思いました^^;


夜はコンビニでオカンのおにぎり買ってみました。
本当はメガマック食べたいとこなのですが、近くにマクドナルド無いのです、残念!!
でも、このおにぎりは素朴な味で美味でした〜

posted by DSS_れおん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

頭痛が痛いです。

昨日は頭痛が痛くて日記書けませんでした〜
仕事には行ったとですが、日中ずっと痛くて家に帰ってからアルコール消毒してぐっすり寝ました。
で、今日になったら直ってました^^;

して、今日はちょこっと残業しました。
で家に帰ったら豆腐鍋作って食べました〜
最近まじで、夜は米抜いてまして、お昼は米食べてるのですけども。
かなりお腹周りが違います!!
なんとかこの調子で減こんでくれると良いのですが〜〜

posted by DSS_れおん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

つぼ鯛にあら汁〜


今週の土曜日も仕事でした。
最近、夜はお米抜いて豆腐鍋(チゲorしょうゆ)を作って食べていたので、お腹周りがちょっとすっきり感が出てきてました。
そのおかげか今日はだるくなりませんでした。
ただたんに食べすぎでだるくなってたのかも(  ̄∇ ̄)遠い目。。

あと、車の運転席側の鍵穴の調子悪くて、開かなくなってしまって助手席側から開錠してたのです。。。
でも今日ディーラーに行って鍵穴に潤滑油入れてもらったら普通に開くようになりましたヽ(*´∇`*)ノ
良かった〜〜〜
もしそれで開かなかったら、シリンダー交換とか言われましたよ(汗)

画像は、土曜日出勤のときに行く定食屋さんのランチです。
今日はお魚ランチを頼みました。
つぼ鯛にあら汁と牡蠣の洋風仕立てでした。美味しかったです〜〜

posted by DSS_れおん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手錠とヨーヨーできました。


1週間かからずにできました^^
これで明日の納品に間に合います〜
作業は、手錠のパーツをGボンドで接着して、ヨーヨーにはたこ糸をつけたのでした。

posted by DSS_れおん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(4) | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

よ〜よ〜(完成一歩手前)

鰤のヨーヨーのパーツを接着剤でくっつけました。


こっち側〜


あっち側〜

これから保護ニス塗って、たこ糸をつければ完成です〜
手錠は二度塗り中ですが、明日にはパーツを接着剤でくっつけれます^^

posted by DSS_れおん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

鰤〜

趙雲ちょっとお休みして、鰤のアイテム作ってました^^;

まずはヨーヨーからです。

本体の方です。溝があるので2枚の構造にしました。


中心部の裏側の部分です。



こっちは中心部の表側です。
円を切るには円形カッターを使ってます。


塗装中です。

お次は、手錠です。



おもちゃの手錠を借りて形状を確認して、切り出しました。


そして、塗装しました。
(途中の画像を撮影忘れました)


額飾りです。これは2mmのサンペルカハードのシートで作ってます。
(これも途中の写真は撮影忘れました)

posted by DSS_れおん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

