2005年10月25日

核金〜

トリィにニス塗ったらやることなくなったので、3DCG(六角大王)で核金作ってみました^^

まずは、ワイヤーフレームで形を作ります。


で、面を貼るとアラ不思議、核金になります。
中央のシリアルナンバーは後でつけますが・・・
所要時間10分です〜


で、展開図ソフトで展開図も作成してしまいました。
印刷して、組み立てれば核金できます。まあ強度がないですが・・・

これくらいならすぐにできちゃいます^^
というか、紙に印刷して実物作れよ自分・・・・

posted by DSS_れおん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

うるきおらにも挑戦〜

知り合いに頼まれてこんなものやってみました。
まあ、超簡易に作ったので、型紙を印刷してから細部を作ればそれなりに見えるはずですが。

posted by DSS_れおん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半球のについて

紙で球を作る方法ってなかなか難しいので、ペパクラデザイナーで簡単にできるので日記で紹介します。
まあ、知ってる人はすっとばしてください。


六角大王(3DCGソフト)で球を作るモードがあるのでそれで描画で作成します。


その後、ペパクラデザイナーで型紙製作します。


で、完成したのが、これです。
コップレに使うときはこのまま印刷して使うか、ライオンボードに置き換えるかすれば兜とかにも使えるんですけどね。
糊しろ消せばできます。お試しを〜

posted by DSS_れおん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

