2005年10月27日

お婿に行ったトリィ。。。^^


今日、トリィVer.2はお婿に行きました。
大事にしてもらうんだよ、トリィVer.2.。。。
娘をお嫁に出す父親の気持ちってこんな感じなのかな(  ̄∇ ̄)遠い目。。
って、そんな感慨は持ち合わせていないのですが何か?

今日は素敵な撮影会にお誘い頂いたので行ってきました〜
素敵なレイヤーさんを思う存分(?)撮影できて燃え尽きました^^
掲載許可頂けたのでそのうちUPする予定です。
ああ、トリィも無事できて納品できたし良かった〜
トリィだけで50枚くらい撮ってましたよ。
またトリィのページ作らないとな。。。。
まじで楽しい撮影会でした!!お疲れさまでした〜

2005年10月26日

完成〜

羽つけて完成しました!!

これで、半年お待たせしたところにお婿に出せます^^
でも、でかいな〜
とさかまでいれると身長24cmありますよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
ほんと安定して立ってくれるので撮影するとき良い感じになるでしょう〜

2005年10月24日

足付けました^^

トリィの足ができたので本体に接着しました^^


あとは足とかにニスを塗ってから羽つければ完成です!!
つか、今回も安定して立ってますよ!!

完成間近。

トリィVer.2ももう少しで完成です。

尻尾付けてみました。ティッシュの箱を土台にして、これから表面コーティングの為に水溶性つやだしニスを塗ります。
これで強度UPと耐水性がちょこっとでるのですよ。


足です。ちょっと形が悪いですが、時間もないのでこのまま行きます!!
手に接着剤がついてそのまま表面に触ってしまい表面が汚くなってしまいました。
ニス塗るので隠れるかと思うのですが・・・

トータル的にトリィに似るはずです!!

2005年10月21日

トリィVer.2製作順調〜

切る部分と接着部分少なくしたのでかなりハイペースで製作してます^^


胴体


とさか





尻尾


太もも


頭(作り直し)





左が失敗した頭です。右が成功した頭です。やはりある程度丸みないとバランスが悪いのです〜


頭と首と太ももを接着しました。トリィっぽくなってきました。でも、なんか前回よりデカイのは気のせいですが、なにか。

2005年10月16日

トリィVer.2製作ちゅ〜

まずは、ペパクラデザイナーで型紙製作してみました。


その後、某ソフトでいらない切り込みとか消して印刷しました。
で、さくさく製作してました。


前より切り込み少なくしたのでかなりペース早く作れてます・・・が!!

頭失敗しました・・・ なんかほっぺたが丸くなってしまいました。。。。


なので、再度型紙を修正して印刷してただいま続・製作してます〜
依頼日までにはなんとか完成させます!!

2005年10月12日

トリィVer.02

衣装&造形開始の前にペーパークラフトの技を磨かないといけないのでトリィの簡易版の製作してました。
今までのパソコンでの立体化では細かくしすぎて、後で、型紙を切ったりするときかなりの労力がいるので、 そこらへんをどうにかならないかと思っての作業です。

見た目は以前の羽とかわらないように見えますが、切る部分とか切れ込みを思いっきりなくして中央の境界線のところの曲線を生かすことにしました。 手始めに羽から作ってます。

で、できた型紙がこれです。これなら切れ込みないのでしっかりと部品同士接着できるはずです。
まずはトリィを改良して、曲面を少ない作業で上手く出せるようになればいろいろな事に応用できるのです。
今、胴体の簡略化に取り組んでます。できたら日記にUPしますので〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

