2005年03月06日

ペパクラ版ケロロ〜

ケロロの納品が無事にできたので完成画像です。

首は紙工作で360度回るようにして、腕と足はストローの蛇腹を使ってぐるぐる動くようにしました^^
しっかし、こんなできで喜んでくれてありがとうよ〜〜

posted by DSS_れおん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ製作(ペーパークラフト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

これで地球侵略であります!!

実は今まで作ってたのは「ケロロ軍曹」でありましたが、
納品先の友達が流行病でダウンして納品できませんでした(泣)
ちゃんと首も回るようにしたのに、腕と足もぐるぐる回るようにしたのに!!
「おのれクルル曹長め!!レベル5のウィルス兵器撒き散らしやがって!!
なんてことやらかしちまったんだテメエはー!! ダミダヨー!!」
(すでにケロロ軍曹のコミックスにはまってます・笑)

画像は、仕方がないのでプリンターの紙受けに座らせてまして
ちょうど日記書いてて下から見上げたらおもろいアングルなんで撮ってみました^^



詳細な画像は納品後ということで・・・・(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ製作(ペーパークラフト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

バラバラ殺人!!

全然日記書いてないってどうよ!!
とりあえず謎の宇宙人(緑)製作途中です〜
あとちょっとで完成なんだが・・・・

posted by DSS_れおん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ製作(ペーパークラフト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ゲロゲロゲロ(笑)

さて、いよいよ緑の物体を電脳世界から現実世界へ出現させるときがやってきました(笑)
でプリンターで印刷して、カッターとはさみとボンドでさくさく製作開始をしております〜

途中経過です〜
衣装製作やらバイトで忙しい友達のに画像送って、これであってるか確認したり(迷惑な!!)
つうか、自分、この作品のコミックスとかアニメって見たことなかったんだったよな・・・
ぬお〜、今日本屋に行って買ってこないと〜〜

posted by DSS_れおん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ製作(ペーパークラフト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ペーパークラフトへの道のり〜ゲロゲロ(笑)

トリィのペーパークラフトを作る前に練習でとある緑の物体を作ることにしました!!

まずは、ペーパークラフト作成ソフトに添付されている3DCG作成ソフトの六角大王ってので
それを使って1日くらいで立体にできました。上の画面がそうです〜
ちなみに、顔とお腹の部分はテクスチャという機能でフォ○ショで描いて
それを貼り付けてます。

そして、データをペーパークラフトソフトに転送すると〜

こんな感じになります〜
左の画面で切り込みとか設定するんですね。

それを設定終わって、展開図作成をすると・・・・

右の画面にこの物体のペーパークラフトの展開図ができあがるという
すぐれものなのです!!
ちゃんと糊しろもあるのですよ〜
で、これから印刷かけて製作にとりかかります!!

つうか、すでにペーパークラフトの練習の域を超えてると思われ(汗)

posted by DSS_れおん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ製作(ペーパークラフト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

