2008年03月28日

初音ミク ヘッドセット類

相方の衣装のアイテムやパネル見たいなところ担当を仰せつかったので、ネットでその資料を超検索しました!!
その衣装は、某音楽機器メーカーの某シンセサイザーをベースにしているという情報からそのシンセサイザーを特定しました。
20年前のシロモノなので資料無いかと思ったら、ザックザク、ザックザク出るわ出るわw
それを元にデザインを作ることにしました。

まずはアイテムの型紙とパネルのデザインの第一案を製作しました。

今回のアイテムです。ダンボールで試作しました。

つけてもらいました。ちょうど良い形なので、これで製作していきます。



ネットで某シンセサイザーのパネルが見つかったので、それで案作ってみました。

とまあ、この画像で何かバレバレですが(^^

耳当ての部分とカチューシャ(?)の部分をライオンボードから切り出しました。2mmと5mm使ってます。




カチューシャの部分は真ん中のを溝にして3枚積層にして接着します。

溝に針金を仕込んでホットボンドで接着させます。



3枚目を被せるように接着します。



完成しました。



頭の形に合うように曲げます。



耳当ての部分です。2mm・5mm・5mm・5mm・2mmのライオンボードで積層にしました。
表面が粗くなってしまったので、この後、2mmのライオンボードで周りを囲いました。



で、組み合わせるとこんな感じです。
微調整為にマジックテープを仕込んで長さ調節できるようにしてます。
マイクの部分は針金です^^
色塗り家庭は画像撮影してなかったので割愛します〜



イベントと前日作ったライオンボード製のねぎです(笑)筒状にしてるだけです〜



髪飾りです。ツインテールの根元に針金で挟む感じにしました。



ヘッドセットです。これがけっこう時間かかった力作その1です。



袖のパネルです。力作その2です。ライオンボートにパネルの模様を透明シールで作って貼り付けて、 その上から透明プラ板0.4mmを載せてるだけです。気泡が入ったのですが、撮影時には気にならないくらいでした。

posted by DSS_れおん at 00:02| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

コスプレバトン

★コスプレイヤーさんに★しっつも〜ん!★バトン★

◆まずCN.をお願いします
CNは「れおん」です。
mixiのニックネームは「そにっくれおん」です。
mixiの名前は「武者 ふとん」です。

off会とかでも一応「れおん」で通ってますな( ´∀`)

◆コスプレ初めてどのくらいですか?
はじめてのコスが高2歳の時なので・・・1○年目ですかね(*´σー`)エヘヘ
途中ブランクちょこちょこありました(* _ω_)...アヒョ

◆初めてのコスプレキャラは?
地元のイベントで、魔界都市ハンター新宿(小説)十六夜京也君でしたな(;´Д`A ```

◆男装派?女装派?
男装派です〜
あ・・・、一度女性キャラやった過去が・・・

◆ジャンルは何が主ですか?
鎧・武器系のキャラがいるジャンルでネオロマ以外であればなんでも

◆コスプレするキャラクターの基準は?
鎧・武器で自分が気に入ったキャラ(爆)

◆今一番メインにしている作品はなんですか?よろしければキャラクターも教えてください。
現在コス凍結中〜
コスアイテム製作とカメコばっかりやっとります(;´Д`A ```

◆今後手を出したい作品・キャラクターがあれば1つ教えてください
「ストレイト・ジャケット」のスフォルテンドですね〜
あまり人がやらないキャラとかやりたい派なので+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

◆ウィッグのオススメメーカーはどちら様ですか?
最近ヅラ買ってないですな〜
ゼファーですかな?値段も手頃出しw

◆衣装・小物は自作派?それとも購入派?
ほとんど自作します〜
コス始めた当初は購入できる時代が来るとは思っていませんでした(ノω・、) ウゥ・・・

◆化粧で気を使う点は?
髭が濃いので髭隠しですね(* >ω<)=3 プー

◆イベント派?ロケ派?宅コス派?
撮影会はどれに入るのですかね?
ロケに入るのであれば、ロケ派ですね〜
やはりじっくりゆっくりできるのでw

◆コスプレしていてよかった事は?
子供の頃から、何か物作るの好きで工作とか大好きでした。なので趣味として物を作れることが幸せと思うのです。 会社のストレス発散にもなるし、それに作った物とか製作過程を日記とかで紹介してコメント頂けるとさらに嬉しいと思う今日この頃です。

◆逆にコスプレしていて悪かった事。困った事は?
ここ数年で太ったのでやりたいコスができないことですね。
あとは老化現象で、鎧系のコス着て活動できる時間は多分、活動限界30分かと・・・
意識が飛びそうになります(;´Д`A ```

◆やりたい合わせがありましたらここで叫んでみてください!もしかしたら、同志が見つかるかも!?
「ストレイト・ジャケット」合わせして見たいですヾ(´Д`;●) ォィォィ
アニメ化もされてるので人気が出るかもですがw

◆有難うございました!その人の事もっと知りたいコス友さんに回してみては?
回したいとこですが、お時間ある方でできたらお願いします〜

posted by DSS_れおん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

コス炎

金曜日から会社始まりました。と言っても、自分は元旦出勤でしたが(涙
で、年初めは会社の初詣があるので早めに起きてとある神社で初詣行ってきました。帰りにおみくじを引くのが自分の恒例なので引きました。 末吉でした。
まだ運があると思いました^^;昔、大凶引いたことがあるもんで(爆)
もちろん大吉も何度か引きましたがw
仕事初めから残業でした(><)

土曜日は午前中会社に行こうと思ってたのですが、起きれなくて断念しました。まあ、休日出勤なので月曜日に残業すれば事足りるのですが、 今年は仕事頑張らないと決めた矢先に・・・
午後からハニーを迎えに行って、用事を済ませて買い物しました。
夜は、今日の料理当番(?)は自分だったのですが、希望できりたんぽ坦々鍋を作って食べました。〆にうどん入れて美味しく頂きました。
のだめを見ながらこの間失敗した何かの型紙を作り直しました。
のだめを最後まで見たりして夜更かししてしまったのです。(これが死亡フラグでした)


日曜日は今年一発目のコス炎に参加しました。
カメコで襲撃しました。
お話して頂いてありがとうございました〜
また、お写真撮らせて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

そして、イベント終了後アフター参加。久々にプリクラ撮りました〜
行く途中、当初の集合場所が無くなってびっくりでした(汗)
都市開発の波はこんなところまで来てたのですね(驚)
なんとか無事合流してご飯食べました。楽しかったです〜w
みなさんお疲れさまでした。

帰りにダイシンに寄って買い物して帰宅しました。
posted by DSS_れおん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます。

ブログを旧年6月から書いてませんでした、すいませんm(_ _)m
実はmixiの方ばかりやってました(汗)
 
 
気を取り直して、新年あけましておめでとうございます!!
今年、皆々様のご健康とご繁栄をお祈りします!!

という自分は元旦から仕事です。
会社のあるビルが休館日で暖房入ってないです。。。
寒いです。
能率低下してます。
暖房入らないので、背中にホッカイロ貼って、ジャンバー着てます。

去年は仕事実は頑張り過ぎた感あるので、身体と精神壊れるので今年はのんびり仕事します。

では、みなさん良いお年を〜

会社のあるビルが休館日で暖房入ってないです。。。
寒いです。
能率低下してます。
posted by DSS_れおん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ビリーブートキャンプ

一昨日、あの苦しい仕事が終わってほっとしたのかその反動で早退して昨日は1日へろへろで仕事してました。
頭で次の動作を命令しないと体が動かないほでして・・・
けっこうつらかったです。
でも、夕方、久々に友達から飲みの誘いがあって飲み会でした^^
居酒屋行ってダーツ行って締めのラーメン食べて帰って来ました。
かなりストレス発散できました。
で、今日は朝ちょっと二日酔いで午前中寝てました。
午後から仕事でした。まあ、一昨日の仕事に比べたら楽なものでした。

仕事終わってからちょっとゲーセン行ってクエDを2プレイして帰って来ました。
ネット動画見てゆっくりご飯食べてから部屋の掃除しました。
ファンヒーター出しっぱなしだったのを押入れに格納して、冷風機出しました。
湿気がすごいのでこれがないと梅雨の時期にはカビルンルン状態になるのですよ(><)

そういえば飲み会でビリーブートキャンプの話題がありました。
あの外人のエクササイズのDVDですよ!!
なんかかなりおもしろそうなので今度買ってみようかと思いました^^

posted by DSS_れおん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

私は還って来た!!

3年間待った!!
私は還って来た!!
byアナベル=ガトー

と、いうフレーズがここ数年、この超多忙期を終わった時に口走るですよ!!
やっと終わった、第三機関による会社の審査が!!
その為にこの1ヶ月百種類の文書を改訂やら新たに作ったりという業務をやってたのです。
それも通常の仕事しながら(  ̄∇ ̄)遠い目。。
その反動で頭がぼーっとして倦怠感に教われてます。
「立つ」「歩く」等々の基本的動作を精神力を込めて無理やり命令してやらないと身体が動きません(><)
というくらい疲弊してます。
まあ、1ヶ月くらいすれば元に戻るので少しずつ疲れを癒して行きます〜

posted by DSS_れおん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ストレスチェック

http://www.stresscare.com/info/checkstr.html

<判定> レベル5

 あなたのストレスレベルは、かなり高いレベルです。

 ストレスがたまってきていますので、心身の疲れを回復するために、休息をとるようにしてください。
 つらくなっている人は、医師・カウンセラーなどの専門家に早めに相談してください。


 うつの可能性もありますので、早めに医師にご相談ください。

かなり危険なレベルらしいです。。。

posted by DSS_れおん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

仕事が忙しい(><)

日中の仕事で処理能力がすでにオーバーしてるなかで、仕事しますこんばんわ。。。
なので、日記書く気力無いのですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
6月中旬前くらいには復活(多分)するので、まあ気長に見てやって下さい〜

posted by DSS_れおん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

今年の連休(最初の方)は。。。

土曜日は夕方まで寝てました〜
で、夕方から買い物に、ちと探し物があって万代書店という中古ショップへ行きました。
オタクな品物とファンション中古がわんさかある宝島です!!
でも欲しいのが無かったです(><)
で、帰りにちこっとQuest of D(略して「クエD」)らしいです。

日曜日は、またまた宝島、もとい万代書店を巡りました〜
http://www.mandai-i.com/
でも、一番欲しいものは無く、違うの発見できたので良しとしました。
お昼は、仙台で通のラーメン屋「かっぱ亭」に行って来ました。
博多麺のお店で、餃子と替え玉しました(*^¬^*)げっぷw
後は、家に帰ってごろごろしました〜

んで、今日は午後から仕事でした(><)
会社に行くだけでストレスが発生するので、からだがだるくなって頭痛がするのです。どうやら一説にはうつ病の一種とか・・・
なので、仕事終わってからゲーセンへ〜
もちろんクエD(Quest of D)やる為です!!
ゲーセン行ったら筐体が空いていたので、早速プレイをw

人間の戦士で名前はそにっくれおんで出ています(爆)
装備は
武器:両手剣 ドラゴンキラー×2
頭:グレートヘルム×1
鎧:ミスリルアーマー×1(ドランゴンアーマーもあるですが、これ着ると敵が寄ってくる特性あるので)
足:マジックブーツ×1
スキル:グランドブレイカー×6
    ミラージュインパクトT×4・U×4・V×4
召還獣:ヘル・ハウンド 名前:轟号(ごうごう)
※ほとんどDフォースカードですが(汗)

これで、初めて中級シナリオやりましたら1コンテニューでクリアーできました♪
で、調子こいて全国シナリオという他のプレイヤーとネット協力型のシナリオ「死者の迷宮」やってたところ、 隣の筐体のにーちゃんが声かけてきて

にーちゃん「すいません。これ、どうすれば良いのですかね?」
れおん「(ちょwwwおまwwwこの状況で声かけてくるか!!)ちょっと、すいません(手で静止の合図を送る)」

このゲームの全国シナリオは他のプレイヤーと共同して進めるゲームなので、それも初めてやるので対応できないのですよ。。。でも、 それに反して

でも1分してまたにーちゃんが

にーちゃん「すいません。これ、どうすれば良いのですかね?」
れおん「(ちょwwwおまwwwまたかい!!)まじ、すいません(手で静止の合図を送る2)」

で、それで断ってプレイを続けるとそのにーちゃんは、クエDの説明書を見てました。
そ〜いやさっきこのにーちゃんクエDのICカードの販売機にいたな!?とか思い出して、初心者かい!!と心の中で思いました。
というか、ゲームする前にちゃんと説明書読んでおくれよ〜〜
と思ってるときころでまたにーちゃんが調度そのとき、このシナリオのボス「ワイバーン(飛龍)」と戦闘中で死にそうなときに

にーちゃん「すいません。これ、どうすれば良いですかね?」
れおん「(おいおい!!)まじ、すいません!!今、無理っす!!(手で静止の合図を送る3)」

で、結局死んで1コンテニューするはめに・・・
なんとかワイバーンを倒してクリヤーできたので、隣のにーちゃんが同じところでぐるぐるしてたので、
「画面タッチするとできますよ」と教えてあげました。
え?普通なら「ゲーム途中で話かけるなよ!!」とかってキレるかもですが、そこらへんはクールにw
口論の末ナイフで攻撃されたらリアルゲームになってしまうので、危険は身近にあるものです〜
ちなみにこのゲームはタッチパネル式で行うのですよ。

それで、ゲーム終わって席を立って隣に本屋があるのでちょっと立ち読みしてゲーセンに戻ったら、さっきのにーちゃんがまだクエDやってました。
それも全国シナリオを!!もう何も語るまい・・・・

posted by DSS_れおん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

Dの魔力(w)

あっという間に週末になってしまいました(  ̄∇ ̄)遠い目。。
最近時間過ぎるの早いと思うのです〜

それは置いといて、「Quest of D」に完全にはまりました〜
こういうアクション「3D」RPGは大好きなのですよ♪
自分の中で戦場の絆と双龍のレベルなゲームです!!
でもこのゲームはカードやアイテムが無いと弱いキャラになってゲームが先に進めないのです。
ちなみに1プレイ200円です。
ゲーム内でアイテム集めするにはゲームしないと集めれ無いのでそれではお金かかってしょうがないのです〜
それとは別に1ゲームに1枚、Dフォースカードというカードが貰えるのですが・・・
欲しいカードがそんなに毎回でるわけがない!!
欲しいカードやレアカードが出る確率が5回に1回として
安定してゲームができる枚数を計算すると
※戦士の場合です。
武器(両手剣) 1枚×5回×200円=1,000円
鎧       1枚×5回×200円=1,000円
兜       1枚×5回×200円=1,000円
具足      1枚×5回×200円=1,000円
スキル(広範囲)6枚×5回×200円=6,000円
スキル(大攻撃)6枚×5回×200円=6,000円
回復巻物    1枚×5回×200円=1,000円
召還獣     1枚×5回×200円=1,000円

計=18,000円

18,000円!!
5回1回で出れば良いですかでなければ倍々となるわけです。。。
これでは破産するので、とある方法で揃えました^^

画像は今まで集めたカードです♪
これでかなり戦闘が楽になったとです〜

まあ、やりすぎるとほんと破産しかねないので計画的にゲームします。。。

posted by DSS_れおん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

1週間ぶりですな・・・

今週は、体調不良でへろへろでした〜
頭がすっきりしなかったり、頭痛がしたり、ぼーっとしたり、身体に力が入らなかったとさまざまでした。。。
なんでだろう?
で、日記にこんな病気(?)が!!
http://www.kodaihasu.com/iryou/nineth.htm
俺は「気象病」かも!!とか思ってしまいました。
あとは、会社のストレスからくる心身症とか。
しょうがないから仕事から帰ってきたらほとんど寝てました(爆)


で、画像ですが、会社の人が新しいノートパソコン(Vista搭載) を買ったそうで古いノートパソコンがいらなくたったそうで格安で譲ってもらいました。
VAIOのPCG-5F50A/BPです。中古PCショップに持っていったら査定できないとか言われたそうで(^^;
Windows98SE付きで全然動くのに・・・
OS(XP)買って、ハードディスク交換してメモリを交換すればまだまだ使えるっす〜

今日は土曜日で休みでした。夕方まで寝てたのですが、夕方から起き出して郵便局に行きがてらゲーセンに行きました。
郵便の不在票があって、その郵便局が車で片道20分のところにあるもんで(  ̄∇ ̄)遠い目。。
車で出るかけたので、郊外のゲーセンへ〜

カードがいっぱいの画像は、最近はまっている「Quest of D」のICカード(下)とDフォースカード(上)です。
今日はゆっくりゲームしました。
アクションRPGはやはり楽しいです^^
でも、まだまだ弱っちいのでコンテニューしないと一つのシナリオをクリヤーすることできないとです。。。

戦場の絆もやってきました。

20日から戦場がジャブローに変わったて初ジャブローってきました。
ボロボロでした(><)
ニューヤークで慣れてた為か地形がわかりずらい〜
で、背後取られて撃墜されまくりました(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

土曜日は寝て曜日〜

今週半ばに体調ちと悪くて週後半は家に帰って寝てました〜
金曜日には体調良くなって会社の同年代の人と飲み行ってましたが(笑)
飲みの前にゲーセンに行ってゲームしてました。
会社の人はオンラインの麻雀してました。
戦場の絆の話をしたら見て見たいとのことで、ゲーセンはしごして絆1回しました。
すごいゲームというのを分かって貰えました。
でも、1回2プレイ500円は高いとのこと、麻雀は1プレイ100円で勝てば長時間できるそうでした〜
まあ、自分はあの絆のPODでの流れるような感覚が好きなので高いとは感じないですけど。

で、久々に土曜日休みでした。
1日寝てました。
たまに起き出して、ネットでアニメ探して見てました。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
http://www.gigantic-f.com/
ロボット対戦のアニメっす。
スサノヲ十式に一目惚れしました!!
かっくいい〜w
でも、主人公がアレなんですが・・・

ライディーン
http://www.reideen.jp/
勇者ライディーンのリメイクなのかな?
まあまあの作品かと

鋼鉄神ジーク
http://jeeg.tv/
これはまじやばす!!
さすが永井しぇんしゃいの作品でありあます!!
こういうベタなアニメは好きなのです〜

posted by DSS_れおん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

選挙に行ったことないっす(マテ

生まれてこの方、選挙に行って投票したことないだす。
子供の頃、親に連れられて投票所に行ったことはありますが。。。
東京都知事選は投票してみたかったですけど〜
石原さんが当選確実(あれしたのかな?)でしたが、まあ、そんなとこでしょうね。
浅野さんは、ちと、テレビ出過ぎてしかもはっきりしない態度の為かその他もろもろでのこの結果だと思われます〜

今日は朝からちっと離れたショッピングセンターへショッピングしに行きました〜
で、なぜか本屋に(爆)

戦場の絆の「VICTORY MANUAL」売ってたので買ってしまいました。
開発者インタビューを読んで開発の大変が伝わりました。
今後、絆をプレイするときはそこらへんをかみ締めてプレイしたいと思います〜

で、店内をぐるぐる回ってお店周りしてました。
お店回ってて、とあることを思い出しました。
男性が女性に服とかを選んであげる、またはプレゼントする場合は、その服を着てもらって喜ぶのではなく、 その服を脱がせることを考えて贈るまたは選んであげるという雑学を思い出したのです(マテ
まあ、ヨーロッパやアメリカではクリスマスやバレンタインデーに男性から女性に下着をプレゼントすることはよくあることで、 この時期のランジェリーショップはプレゼントを買う男性客で混み合うそうです。とかなんとか・・・
すんません、実は自分かなりエロイのですよ(* ̄m ̄)プ

お昼ご飯を食べて夕飯等の食材を生鮮売場で買って家に帰りました。
家では毎度の事ながらお昼寝したら夕方まで爆睡しました。
起きて一度会社へ行きました。夜にビルの停電があるのでパソコンやらサーバーのコンセント抜く作業しました。 自分以外サーバーをシャットダウンできるのいないので(><)
とっとと終わらせて帰宅して、まったりしました。
先週からゆっくり休んでなかったので良い充電ができました〜

posted by DSS_れおん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

最近は。


最近、近くのローソンでリラックマのランチバックプレゼントキャンペーンやってて、シール集めてました。
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/rilakkuma/index.html
さすがに15枚集めるのは時間かかります〜
そんなにパンは食べれないので(  ̄∇ ̄)遠い目。。
集めたシールはあげてしまうのですけねヽ(*´∇`*)ノ


TUTAYAに行ってゼーカペインの8巻9巻借りたときにもらったコップと謎な缶酒でした。
飲んだらまずいような微妙なお酒でした。
ゼーガペインはなんかあっさり終わってしまいました(><)
まじで最近のアニメはあっさり終わってしまうとです。。。
ファーストガンダムやイデオン、ダンバインとかのアニメを見習って欲しい今日この頃です。
ファーストガンダムのあの感動のラストシーン、イデオンとダンバインでは最後に主人公もろとも全員逝ってしまうストーリー・・・
懐かしいかぎりですよ!!

posted by DSS_れおん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去日記3月某日

その@
石巻で仕事のときのお昼です。




特大大盛り天ぷら定食です〜
(花そばつけました)
一緒に行った会社の人からご飯もらったので、その上に乗っけました。
この海老がすっごくでかくてぷりぷりでした〜

食べ終わった後、案の定食い過ぎて動けなくなりました(爆)


そのA

仕事で外に行ったとき、歩いていたら途中で某有名な公園の近くで咲いてた梅(?)でした〜

posted by DSS_れおん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

月光族。

「月光族」・・・「貯金もせず、その月の給料を全部使い果たす」若者のことを、中国では「月光族」と呼んでいる。
だそうです。
自分も月給がその月で無くなりますよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
何に使っているかといえば・・・
そう!!戦場の絆が大半です(マテ
あとは好きな漫画や本を買ったり、食費。
あ、酒代にも消えるかな〜(_▽_〜)(〜_▽_)〜

とまあ、そんな話題はさておき日記書いてませんでした。
実は風邪引いてました。
先週の水曜日から月曜日まで朝5時30分起きで仕事でして家に着くのが20時過ぎ。
それもいつもなデスクワークだったので、この期間が一日中歩きっぱなしで暖かい室内と外気の寒い場所の行ったり来たりでそれで風邪引いてしまい、 夜は寝るだけの毎日でした。
火曜日休みもらう予定がデスクワークの仕事が貯まってて休めず今日やっと仕事休みました。
一日中寝てました( ̄□ヾ)ゴシゴシ
おかげで風邪直りまして、日記も書けるようになったとです。
今回の風邪は、頭痛・眠気・くしゃみ・鼻水・身体のだるさがありました。パブロンSゴールド微粒を毎日飲んでました。
ま、なんとか治った感じです。

この風邪っぴき期間にコードギアス放映分全話見ました〜
なかなかのアニメっすね、虐殺っぷりが(マテ
ルルーシュのギアス、あれは本当にあったら怖いシロモノですね。
でも23話でレギュラー放送終了とはこれいかに?
夏に24&25話放送って、何をしたいんだ・・・?
最近のアニメは昔のアニメのようにちゃんとした終わり方をしないのが多いと思います。
まあ今に始まったことではないから良いですけど^^;

posted by DSS_れおん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

伍長・水ぶくれ

今週水曜日から仕事のシフト変わって、5時30分起きで仕事です。
で、内勤から1日中歩く仕事になってしまい、両足の小指に水ぶくれ発生してます。
すっごく痛いです。さっき待ち針で潰して水出しました。
日曜日まで休み無しでこの勤務です。
多分少し痩せるかもと淡い期待をしつつ痛みに耐えて歩き続けます!!

戦場の絆ですが・・・
「伍長」になりました〜(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ
そして初めて「A」取れました^^
いつも「D」なのですっごく嬉しいかったですよ!!
最近格闘機の陸ジム使ってるのですが連撃けっこうでるようになりました♪
まあ、蜂の巣やフクロにされる割合は増えましたけど(汗)
そのおかげか寒冷地用ジムでました!!
でもライトアーマー欲しい今日この頃ですが(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

三連撃でた!!

会社で朝から理不尽な事があったので、仕事帰りにゲーセンで戦場の絆をやってきました〜

で、やっと三連撃がでるようになりました!!
なんとかコツをつかんだようです〜
そして階級は「上等兵」に称号は「覚醒する戦士」になりました♪
最近は連邦のジム・コマンド使ってるのです。
今日最後に陸戦型ジムを使ってみたのですが全然動き方が違うので、ぼこぼこにされました(><)
ジムコマンドは近距離戦で陸戦型ジムは格闘戦なのでその違いに戸惑ったのです(  ̄∇ ̄)遠い目。。
でも、三連撃できたのが嬉しかったとです〜〜♪

家に帰って、撮影会の画像を編集してました。
やっとUP完了しました(汗)
これでなんとか無料期間中に編集できました。

posted by DSS_れおん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ごろごろ〜

今日は春分の日。
休日でした。本当は会社に行って仕事しようかと思ったのですが、やっぱ休みました。
朝はFlashアニメ見てました。
おもしろいの発見!!
弥栄堂(いやさかどう)というとこです。
http://iyasakado.com/
のこのシリーズです。
http://iyasakado.com/steel/index.htm
なかなか軽快なアニメでした。

で、その後は、撮影会の画像の編集してました。
今、使ってるRAW現像ソフトの無料期間が切れるのですよ(><)
発売価格が3万円するらしいので(  ̄∇ ̄)遠い目。。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/
期間中は2万円ちょっとみたいなのですが・・・

で、またまたICMプロファイルがおかしいことになって、その設定で時間取られました(泣)
でも、なんとかなったので現在作業続行中です〜

posted by DSS_れおん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

天国と地獄。

月曜日の内容の日記から書いてませんでした(汗)

先日、撮影会に参加させてもらって来ました〜
天気が前日まで雪降ってたのですが、当日はなんとか晴れました^^
日頃の行いが良い人がいらしたようで、絶好の撮影日和でした。
参加された方々おちかれさまでしたm(_ _)m

あとホワイトデーのお返しをしました^^
今年バレンタイン貰えたので4倍返しをばやったとです〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
喜んでもらえたようで良かったとです♪

その翌日に会社でぷっちんぷりんなブチ切れすることが発生〜
詳しいことは言えませんが、人に八つ当たりするのはやめて欲しいです。
転職したくなりましたよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
その夜は戦場の絆を4回やってストレス発散しました!!

で、昨日はちょこっと残業だったのですが今週の疲れで電気にテレビに・パソコンつけっぱなしで寝てました(爆)
む〜、運動の「う」の字も無い1週間だったな、ヤバス(><)

posted by DSS_れおん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

