2007年02月26日

絆〜

朝から頭痛が痛かったです(ノ_・。)
仕事にならないくらいズキズキしたので終業時間と共に帰りました。
頭痛いのはストレスのせいかなとか思って、戦場の絆をやりに行きました(爆)戦果は・・・
散々でした┐(´ー`)┌
どうやらこの頭痛はストレスのもので無いみたいでした(笑)
家に帰ってからアルコール消毒しましたら、良くなったぽいっす(*´Д`)=з
あと、母親用の中古ノートパソコンの設定しましたよ。
メールデータの復元してたのですが肝心のメールアドレスとパスワードの書いてある用紙が無くて今日の作業は終了しました。 母親に電話でハヤクオクレと催促しましたヾ( ´ー`)
設定終わらせて実家に送ってあげたいのでした(´∀`)


戦場の絆はやっと一等兵になりました〜

ずっとジムを使ってますよ。他の機体もあるのですが、操作が上手くないので、他のプレイヤーの足を引っ張ることになるので、 ジムで当分行きます〜

のべ十数回やってますが、どうやら操作をちゃんとわかってなかったようでした。
敵をロックするのに、ロックボタンを押しっぱなしで自動でロックするものだと思ってたダメ人間です。
説明書とか良く読んでやっと気付きました。
ロックボタンは1回ずつちゃんと押すことを(  ̄∇ ̄)遠い目。。
あと、ダメージ食らって死にそうになったら、「三十六計逃げるが勝ち」で撤退してHP回復して戦線復帰も覚えました(マテ

そのおかげか、絆のPODで同店のボイスチャットでコミュニケーションをしてくれる方々いらっしゃって、共同してプレイしてます。 そんなときこのゲームの「絆」の意味がわかります^^
プレイ終わった後にターミナル前で知らないもの同士がさっきまで戦ってた話題で意気投合できるこのすばらしさ。
ちなみにジオンより連邦の方が仲間意識が芽生えやすいようです。
1プレイ2回戦で500円はちと高いかもですが、ストレス発散できるのでこのゲームは当分やって行こうと思います〜

posted by DSS_れおん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

復活〜

やっと久々の2連休でした^^
土曜日は、夕方までごろごろ寝てました。
で、夕方から出かけてました〜
家のパソコンは組立て式のディスクトップなのですが、ここ最近CRTディスプレイが、真っ黒になるのです。叩くと治るのですが(マテ)
その為に、mixiの日記もさぼってました。。。
携帯からだと長文書けない人間なので・・・
それと、実家の母親に去年中古のノートパソコンを買ってあげたのですが、それがぶっ壊れて(起動しなくなった)のでその2つを調達しに、 中古パソコンショップへ行きました。
で、中古15インチ液晶ディスプレイ(※品質A+)が7,200円で、ノートパソコンセレロン800MHz(OS無し)が17, 000円で売ってました〜
で、即買いました!!
これなら全然使えるのですよ。で、ぶっ壊れCRTディスプレイを無償で引き取ってもらいました。

お次は業務用の食品販売店に行って冷凍鶏肉胸肉を2kg574円と豚肉小間500円だったかで買ってきました〜
冷凍ですがすっごく安いのです!!溶かして細かく分けて冷凍庫にぶち込んでおけば2週間くらい持ちそうなのです。
液晶ディスプレイとノートパソコン買ったので今月はちょっと節約しないと〜
とか言っておきながら、ゲーセンに行って戦場の絆をやってきました。
郊外のゲーセンに行ったのですが、一人でやってたらボイスチャットで声かけしてくれた方がいまして、その方々と絆してました〜
まだまだ動きがぎこちなくて的にされまくりで、通称「地雷」でちゅど〜んと撃破されました(><)
でも、その声かけしてくださった方がサポートしてくれてポイント稼がせてもらいました、ありがたいこってす!!

その後もあちこち放浪してました〜

日曜日は、午前中出かけて午後は家でまったりしました。
まったりしながら母親のノートパソコンのハードディスクを10Gから20Gに換装してにXPをインストールしました。 会社でも良くやってる作業なのでさくさくできました。
XP入れてもろもろ設定終わったらぶっ壊れたノートパソコンからデータをサルベージする予定です。データ残ってるといいのですが。。。

とまあ、こういう風に休めると精神的に安定して心が安らぐとです。

posted by DSS_れおん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

Roots one・・・それはブラジル豆100%!!

久々の日記です。
いや、まじで精神的にも物理的にもなんか忙しい(?)日々を送ってます。
家に帰ると横になって何もしたくない状態になるのですよ。。。
あ、でもYouTubeでジャンアントロボ見てました。
ネット上だと回線の速度の為か途切れ途切れなのでDLしてみてます。
1本を4〜5等分されてるので、安い動画編集ソフトを買ってきて繋げて1本にしたりとかしてみました。
ただ音声が上手く出力されないので、音声情報だけ取り出して再結合させるとかして見てました(爆)
まあ、画質は劣化しまくりですが見れれば良いので全然OKなのでした。

戦場の絆行きたいのですが、今週なかなか行けないです(><)
8対8になったとか、戦場が砂漠から市街地になったとかウズウズしてます(すでに廃)
バトルロイヤル(乱戦:略してバトロイ)状態みたいで、ほとんどデンジャープラネットの世界ではないですか!!
絆も自分の機体に自分の好きな名前つけれるようにならないかな、とか思う今日この頃です。

うちのジムに名前を付けるとしたら・・・
「ホワイトブラジル」とかいいかも(爆)
※JTから出てる缶コーヒーRootsの品名ですけどね。

posted by DSS_れおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

今日も休日出勤〜

本日も土曜日で、仕事です。

お昼は会社の後輩にお弁当を買って来てもらったのですが、ここのお弁当屋さんすごく美味しかったです!!
鳥唐弁当だったのですが、でっかい鳥唐揚げでした!!
休みの日の仕事はこういうのしか楽しみないですよ・・・

しかし週休2日制という求人案内を見て入った会社なのですが、ジャロに言いたいです(爆)
昨日も夜21時まで会社にいました、一人で・・・
さすがに絆しないで帰りましたが、ストレスMAXですよ!!
なので今日は絆やって帰るだす〜〜

posted by DSS_れおん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

「戦場の絆」初参戦!!

本日、休日出勤でストレス溜まったので、ストレス発散の為に、久々に仕事帰りにゲーセンに行きました。
目指すは「戦場の絆」をプレイしにです!!
1件目はなんか、予約表にいっぱいだったのでスルー^^;
さすがに人気があるのですね。
2軒目はそんなに人がいませんでした。
ここかなチャラ男がいるゲーセンとは(爆)
ドキドキしながらカード作って、筐体内部へ〜
ちなみに連邦ですよ^^やっぱ連邦ですよ〜初めてやるのならw
で、数分後・・・・
すっごいおもろいではないですか!!
操作の仕方がまだ身になってないので、我がジムはぼこぼこにされましたが、二回目プレイでまた筐体内へ〜
二回目プレイ前に他のにーちゃん達がチームプレイかな?してるので、 取扱説明書を見て操作のイメージトレーニングしたのでさっきとは動きが違うのだよ!!うむむむむ♪
とか内心ほくそ笑んでたのですが、気付けば回り囲まれて袋叩きに合いました(><)

つか1回500円って・・・
このゲームにはまったら、ガンダム破産しそうな勢いですよ、いやまじで!!

posted by DSS_れおん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまご爆弾!!

昨日、スーパーで画像1枚目にある「電子レンジで目玉焼き」が99円で売ってたので買ってみました。

で、今日の夕飯に使ってみました。
卵を割って〜容器に入れて〜黄身をつまようじで3回突き刺して〜電子レンジのスイッチON〜
そしたら「ボンッ!!」と音がして嫌な予感して電子レンジを開けたら・・・

卵爆発してた!!
どうやら、電子レンジの出力を「弱」にしないといけなかったようで、それで爆発したみたいでした。
電子レンジ内に卵が飛散してました(><)

でも、めげずに2回戦してやっと成功しました。
油を使わないのでヘルシーでした♪

posted by DSS_れおん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

のほん沈没〜(打ち間違い)

一昨日、ひさびさにDVD借りてきました。
「日本沈没」です。
いや〜、なかなかおもしろかったです。
まじで日本が沈没したらどうなるじゃろ〜
とりあえず会津はけっこう後の方まで無事らしいです。
さすが百虎の地、恐るべしw
深海潜航艇であそこまで潜って(もごもご)。
これ以上言うとネタバレなのでやめときます〜

しかし、昨日会社だったのですが、DVD返しに行こうと思ったら持っていくの忘れてしかも頭痛が痛いので1日延長となりました。

posted by DSS_れおん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

家からでれない〜

アパートの管理会社がアパートのリニューアルの為に、玄関のドアを塗装するというので午前中かるく監禁状態です。
他に管理会社と部屋のことで打ち合わせすることがあったので会社へは午後から出社でし〜

最近このブログ用のソフトが不具合でブログ書けませんでした(T-T ))(( T-T)
で、ソフト入れなおしてなんとか復活しました〜

ちなみに、ペンキ臭いです。。。

posted by DSS_れおん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

