2007年01月20日

涙の倉庫番(多分最終)

今週はなんか忙しかったです(><)
木曜日は県外出張、金曜日は県内出張、そして土曜日は倉庫番でした。
金曜日は朝4時30分起きで県内出張で夜は20時30分くらいまで仕事で眠いの通り越して頭痛かったです(涙)
で、土曜日は倉庫で暖房器具無かったので、仕事ですごく寒かったです。
スチール棚7台を解体してました。一人で作業だったのですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。


倉庫番が終わってお昼は土曜日にしかいかない定食屋へ〜
鉄板焼定食を頂きました^^
やはりここのご飯は美味しいです♪
で、会計になって伝票持って行ったら
「97万100円」とレジのモニター(?)に出てビックリ!!
俺食べたの1030円のはずが・・・・
と、思ったら定食屋のおばちゃん店員が打ち間違えたのでした(爆)
いつの間にボッタクリ定食屋になったのかと思いました^^;


夜はコンビニでオカンのおにぎり買ってみました。
本当はメガマック食べたいとこなのですが、近くにマクドナルド無いのです、残念!!
でも、このおにぎりは素朴な味で美味でした〜

posted by DSS_れおん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

頭痛が痛いです。

昨日は頭痛が痛くて日記書けませんでした〜
仕事には行ったとですが、日中ずっと痛くて家に帰ってからアルコール消毒してぐっすり寝ました。
で、今日になったら直ってました^^;

して、今日はちょこっと残業しました。
で家に帰ったら豆腐鍋作って食べました〜
最近まじで、夜は米抜いてまして、お昼は米食べてるのですけども。
かなりお腹周りが違います!!
なんとかこの調子で減こんでくれると良いのですが〜〜

posted by DSS_れおん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

つぼ鯛にあら汁〜


今週の土曜日も仕事でした。
最近、夜はお米抜いて豆腐鍋(チゲorしょうゆ)を作って食べていたので、お腹周りがちょっとすっきり感が出てきてました。
そのおかげか今日はだるくなりませんでした。
ただたんに食べすぎでだるくなってたのかも(  ̄∇ ̄)遠い目。。

あと、車の運転席側の鍵穴の調子悪くて、開かなくなってしまって助手席側から開錠してたのです。。。
でも今日ディーラーに行って鍵穴に潤滑油入れてもらったら普通に開くようになりましたヽ(*´∇`*)ノ
良かった〜〜〜
もしそれで開かなかったら、シリンダー交換とか言われましたよ(汗)

画像は、土曜日出勤のときに行く定食屋さんのランチです。
今日はお魚ランチを頼みました。
つぼ鯛にあら汁と牡蠣の洋風仕立てでした。美味しかったです〜〜

posted by DSS_れおん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手錠とヨーヨーできました。


1週間かからずにできました^^
これで明日の納品に間に合います〜
作業は、手錠のパーツをGボンドで接着して、ヨーヨーにはたこ糸をつけたのでした。

posted by DSS_れおん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(4) | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

よ〜よ〜(完成一歩手前)

鰤のヨーヨーのパーツを接着剤でくっつけました。


こっち側〜


あっち側〜

これから保護ニス塗って、たこ糸をつければ完成です〜
手錠は二度塗り中ですが、明日にはパーツを接着剤でくっつけれます^^

posted by DSS_れおん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

鰤〜

趙雲ちょっとお休みして、鰤のアイテム作ってました^^;

まずはヨーヨーからです。

本体の方です。溝があるので2枚の構造にしました。


中心部の裏側の部分です。



こっちは中心部の表側です。
円を切るには円形カッターを使ってます。


塗装中です。

お次は、手錠です。



おもちゃの手錠を借りて形状を確認して、切り出しました。


そして、塗装しました。
(途中の画像を撮影忘れました)


額飾りです。これは2mmのサンペルカハードのシートで作ってます。
(これも途中の写真は撮影忘れました)

posted by DSS_れおん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

大雨

東北は大雨大荒れです。
そして寒いです(><)
ストーブつけてても((((゜д゜)))ガクガクブルブル

そして、今日は仕事でした。
休日出勤は平日より集中力無くなるのですよ。
無気力です〜
家に帰っても無気力状態でした。

そういや、この仕事着く前に大学時代に考えてたことを思い出しました。
「就職しないで、1年間ゆっくり人生考えたい。それまでは小説家になる。」
などと親にほざいてたのでした。
SYOUNAIハンターのストーリー考えてたのもあるので、それで思い出しました。
その当時「シナリオの基礎技術」新井一著 ダヴィッド社を買って、小説の書き方とか勉強してたんでした^^
まあ、いろいろ回りに説得されて就職してしまったのですが(  ̄∇ ̄)遠い目。。
でも、また小説ではないですが、書いてみようかと思い始めてます。

で、手書きで原稿書くのは大変なので、パソコンでなんか良いソフトないかな〜とか探してました。Wordはビジネスで使うには使い安いのですが、 長文とか書くには不向きなのです。

秀丸エディタ
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru6/index.html
安くて4200円で、昔からあるテキストエディターです。

WEエディタ
http://www.villagecenter.co.jp/soft/wz50/
10290円とちょっとお高いのですが、固まることのない堅牢なエディタなのでした。

まあ、他にもシュアウェアであるみたいですが、ここはやはり秀丸エディタに手を出すべきかと思われますね。値段が手頃なので^^

で、今急上昇中のSYOUNAIハンター 伊達 針一君ですが、実はイメージがあります。
松本零士氏のガンフロンティアに出てくるトチローかハーロックです。
http://www.leiji-matsumoto.ne.jp/gunfrontier/
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00032/v00069/

まあ、さすがにこんな帽子とかマントはありえないかもですが(^^;
でも、どっちがいいかな〜、自分としてはコスできるならトチローですな(  ̄∇ ̄)遠い目。。 トチロー作れば銀河鉄道999の鉄郎もできるわけですね(オイオイ

posted by DSS_れおん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

SYOUNAIハンター

<元旦>
実家に2年ぶりくらいに帰ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ
まさかそんなに帰って来てないては思ってなくてびっくりしました。
車で高速道路使わないで来たので4時間かかりました〜
ちかれましたが、親が夕飯にすき焼きと刺身を用意してくれてたらふく食べました、感謝感激です。
恩返しではないですが実家のパソコンとテレビにビデオデッキの設定おかしいとのことで設定直してみました。 まあこんなんで親孝行になれば良いのですがf^_^;

<2日>
今日は母親の会社の本荘の出先で母親のパソコンをネットできるように設定しに、実家から片道1時間かけて行きました。
設定はすぐ終わりましたけど^^

帰りに途中の道の駅に寄ったら秋田のヒーロー「超神ネイガー」のポスターが!!

道の駅に入るとネイガーグッズが売ってました!!
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
いいですね地元のヒーローってのは^^

あとヤマダ電機でLANカードにLANケーブルとWEBカメラ等々を買い込みました。
妹が今、南半球にいるもんでWEBカメラを送って欲しいと指令があって、 それで実家でWEBカメラでメッセンジャーできるようにする為なのでした〜
23時くらいまで設定かかりました(  ̄∇ ̄)遠い目。。
でもこれで、南半球の妹とWEB通話できるはずです〜

<3日>
で、今日帰ってきました〜
実家から仙台まで6時間かかったとです(  ̄∇ ̄)遠い目。。
高速道路使わなかったのもあるのですが、 山形市内で48号線の関山峠越えしたいのに286号線の笹谷峠に向ってしまい48号線に向うのに時間をロスしたり、 仙台に近づいたらUターンで混んでるわで時間かかったのですよ。。。
疲れました。。。

帰ってくる車の中で、秋田にはネイガーがいますが、山形のヒーローはいないので何にか勝手に作ろうかと(マテ)考えてて、 「SYOUNAIハンター(庄内ハンター)」伊達 針一(だて しんいち)
とか考えつきました(爆)
伊達 針一=だて・ はりー=ダーティー・ハリー
実家が庄内地方でして、今は宮城に住んでるから伊達男から伊達さんにして、そしたら伊達をもじって、ダーティーに。
そしたらハリーをつけないとと思って、ハリは「針」でーは「一(いち)」で針一(しんいち)ということで。
まあ、設定は考えてみたのですが機会があったら載せますよ(笑)

posted by DSS_れおん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます〜

2007年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!

今日はこれから実家に帰ります〜
考えたら1年以上も帰ってない事に気付きました(爆)
ということで、帰って来たら日記書きます〜

posted by DSS_れおん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

