2006年12月31日

2006年さようなら〜

今日は今年最後でしたが、まったりすごしました。
寝て曜日でしたが、幸せな一時を過ごせました。感謝感謝。
夜になって年賀状書きました。
今年来た人にだけ出すといういつものパターンです。
明日出すから届くの4日あたり(?)ですかね。。。

そして趙雲完成しませんでした。
来年1月中には完成させたいっす(><)

今年1年、皆様にはいろいろとお世話様になりました。
ありがとうございました〜
ではでは、良いお年を〜

posted by DSS_れおん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年もたしか・・・

<30日分>

去年の30日はデス種のネオ作って年越した記憶があります(爆)
今年も大晦日の夜は一人で趙雲作りながら年越しそうな予感が・・・・
ま、それは置いといて、今日はごろごろしてました。

<今日の行動>
○ヴァルプロ2クリヤー セラフィックゲートがあるので、今後はそこでレベル上げ等して最強キャラ作るだす〜
○運動 久々に運動しました。腹筋・背筋・腕立・スクワットです。継続させて趙雲できるようにしたいとです。
○DVD鑑賞 パイレーツ・オブ・カリビアン(デットなんとか)とゼーガペインをみました。両方おもしろかったです。
○髪を切りに行きました。ここにとっちゃん坊やがいますよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
○趙雲製作 やっと衣装製作する程、精神が回復してやる気がちょっとできたので^^ 金的当と腰巻製作してます〜

朝方4時くらいにお腹痛くて起きました。
トイレに駆け込みました。ノロウィルスか!!とか思ったのですが、どうやらお腹を冷やしたもようでした(お子ちゃまかよ)
部屋がすっごい寒いので、布団に入っても冷えるとです(><)
なんとか治まってまた寝ましたけどね^^; 

posted by DSS_れおん at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

金的当&腰巻〜

久々の製作再開です。
やっと製作できるくらいに回復したっす^^


金的当の裏の部分の縁にGボンド塗って折り合わせてます。


折り合わせました。


マスキングテープを貼ってからアクリル絵具を塗りました。



次に上の画像の腰巻の製作に移りました。


素材に型紙を置いてボールペンで型を写します。


で、切り出しました。

今日はここまです〜

2006年12月29日

タイヤ交換。

今日で今年の仕事終わりました。
そして世間では冬コミっすね〜
自分は今回も不参加です(><)
スケジュールが合わないのと予算がありません。。。
予算が無いのはなんせスタッドレスタイヤを買ったからです〜〜
今日仕事帰りにオートバックスに行って安いスタッドレスタイヤを選んで、
背の高いにーちゃん店員に「これください」と言ったら

店員「これですとお使いの車ではお尻振りますよ〜」
Sれおん「ええ!?それは困る(><)」
店員「それですとこちらのタイヤの方が横方向の力負けしないのですよ^^ それにダンロップのこのタイプにはこの横方向への力をですね (うんちくがちょっと続いて)」
Sれおん「む〜、しかし予算が○万円・・・」
店員「それですと今なら交換工賃等々いれて10%引きを15%引きにしますので(と、電卓の数字を見せて)」
Sれおん「おお!?(数秒考えて)じゃ、それでお願いします」
店員「ありがとうございます〜。ではこちらでお会計を〜」

ということで、このにーちゃん店員のセールストークに惚れてしまい即決してしまったのでした。

で、実際交換してもらっての帰りに運転してたら全然運転が快適でした。 タイヤが地面に吸い付くような感じでコーナリングもいつもよりしっかりした感じでしたヽ(*´∇`*)ノ
これで雪が降っても大丈夫になりましたとさ。
posted by DSS_れおん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

順番他とは違う行事郡。

昨日は会社の納会でした。
で、今日は会社の大掃除でした。
世間一般とは行事が逆なとこがうちの会社らしいとこですが(  ̄∇ ̄)遠い目。。
で、明日まで仕事です。
まあ、今回の年末年始の出勤日がないのでゆっくりできそうです〜

今週はそんなこんなでちかれました。
ちかれた時に製作すると失敗するのでちかれが取れるまで休止しますよ。。。


今日ダイエット番組やってましたね。
む〜、8ヶ月で40kgとかダイエットしてるのです。
でもすごいな〜
といいつつ、缶ビール飲みながら自分はいったい(*^�T^*)ウィック!
明日からやります(爆)

posted by DSS_れおん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ワンホール4号。

 
クリスマスで食べる予定だったチーズケーキ。
ワンホール4号あるのですが、一人で食べますw
4分の1食べたのですが、食い応えありすぎでした( ̄〜 ̄) モグモグ...
毎日食べないと固くなってきてしまうとです〜
普通のケーキだと生クリームで飽きてしまうのですが、チーズケーキ系はいくらでも食べれるのですw
明日も帰って来たら食べるとですヽ(*´∇`*)ノ

posted by DSS_れおん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブですね。
自分は休みでした〜
どう過ごしたかは以下略(爆)

人それぞれのクリスマスがあったと思いますが、全ての人にメリークリスマス!!

posted by DSS_れおん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

会社からコンバンワ。。。

はい、今、何故か会社にいます。
金曜日に仕上げれる予定だった仕事が何故か終わらなかったもんで。。。
金曜日は仕事ほっぽって会社の人と飲みに行った為でもありますが(笑)
で、その飲みで日頃会社では言えない愚痴とかプライベートな事を語って満足しました。
帰りにミスドを驕ってもらってしまい、家に帰ったら全部食べてました(汗)酔うと最近過食になります(マテ

で、今日は夕方まで寝てました。二日酔いもちょっと入っていたし、毎度の仕事の疲れが出たもんで。
それで、夕方から会社に来て仕事してたわけです。
クリスマスイブ前日で道路混みまくり〜
いつもなら30分で会社に着くのに、50分もかかりやがりました(><)
仙台では光のページェントというイルミネーションで街を飾るイベントがクリスマスにあるのです。
http://www.sendaihikape.jp/pc/
それで道路渋滞してます(現在進行形)。
むう、早く帰って衣装製作する予定が・・・
まだ終わらないとです(南無)

posted by DSS_れおん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

早起きは三文の徳。

昨日の夜、いつもより夕飯の量を3分の1くらいに減らしたので、朝早く起きました。
ので、久々に朝ご飯作って、軽く運動しました。
運動はスクワットに腹筋に背筋です。軽くですが^^;
夜も軽く運動して運動を習慣化しないとまじやばいです。
お腹のお肉がつかめます!!つまむレベルじゃなくなってるからっす!!
かなりやばい!!

posted by DSS_れおん at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ゲーム三昧。

最近仕事で疲れがとれず家に帰って、ゲームしてストレス解消してます。
ヴァルプロ2はやっとヴアルハラ宮殿です。
アリューゼ
アリーシャ
ルーファス
あとエインフェリアの魔術士
でレベル50です。このレベルだと戦闘がかなり楽でした^^

あと、ストレスで過食になりやすく最近食べ過ぎてたのでお腹が大変なことになってます。
今日の夕飯はかなり減らしました。あまりお腹空いてなかったし。
おかしい、このあたりでお腹の肉なくなってた計画はどこにいった〜〜〜!!
あい。年末年始に食べすぎないように気をつけます(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

やる気無し。。。

残業ですた。。。最近、仕事の為か疲れやすいです。
ちかれてしまって、ご飯食べたらお腹いっぱいでやる気ゼロ。
ゲーム少しして日記書いてます。
明日は朝5時起きで仕事なのでもうそろそろ寝ます〜

posted by DSS_れおん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ヴァルキリープロファイル2

はい、最近ゲームしてます。
衣装製作するくらいの体力がなんかないのですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
で、PS2のコントローラー持つくらいの小力はあるのです〜
このゲームで好きなのはレザード君です。でも、ストーリーの関係で途中で離脱しました(泣)
魔法使うキャラは好きなのです〜
あ、でも本当はサムライが好きなのですよ^^
両刃の剣より片刃の剣が好きなのですよ。
あ〜、甲冑作りたいです〜〜

posted by DSS_れおん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

涙の倉庫番(ρ_-)o

土曜日です。
休日出勤です。
会社の倉庫で倉庫番です。
そしてクロネコさんが30分遅れの為、待機中です。
そんな事は想定内です。

クロネコさん待ってる間、倉庫の係員の人と話してました。流通業界の話やらPS3の盗難の話やら(*´Д`)=з
そうこうしてる内にクロネコさんが来て荷物をお願いしました。

倉庫から次の仕事場へ移動して、パソコンの再設定作業しましたヾ( ´ー`)
入れ替えしたパソコンでちょっと不具合があったようで、でもすぐに解決しましたが(*^-^)b

で、お昼になったので休日出勤のときにくる定食屋でステーキ定食を食べました。ご飯大盛にミニうどんついて830円なのです〜

平日は人気があって混んでるのなかなか来れないのですよ(汗)

でも、まだ午後も仕事ありでした。
仕事終わったら買い物に行きました〜\(゜□゜)/
撮影照明の材料買い出しです。
帰ってから、会社から持ってきた書類のチェックしてたのですが、寒くてがおって来たのでいつの間にか寝てました(_ _). 。 。 оΟ◯()モンモン...
やはり土曜日にちょっとでも仕事あるとすぐ疲れます(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

忙しかった〜

今週は忙しかったです。。。
週の前半は部屋の掃除、後半は飲み会があったのです〜
衣装製作がぁぁぁぁぁ(><;)
今日は疲れたの休養しますよ(_´Д`) アイーン

明日もちょっと会社に行かないといけないのですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

途中経過〜



背中と肩のパーツにマジックテープを付けて取り外しできるようにはしました。
なので、一回着て見ました。顔と下半身は自主規制しました(爆)
腕のところが下がってしまってますがこんな感じです〜
完成までは身体まじで引き締めないとやばいです(><)

2006年12月11日

プチ掃除〜

家に帰って来てご飯食べてから、部屋の掃除をしました。
いかんせん、汚なすぎでした(><)
しかし時間があまりなく(やってて疲れたのもありますが)小1時間で今日の作業終了しました。。。
燃えるゴミ袋(大)ですでに3袋でました(  ̄∇ ̄)遠い目。。
まだまださらに捨てるものあります。。。
掃除しないと衣装製作する場所が確保できないので(汗)

その後、久々にPS2のヴァルキリープロファイル2やりました〜
数ヶ月ぶりなのでやり方忘れてました(爆)
でもちょっとやって思い出したので、レベル上げしました。
ゲームやってて真・三国無双4欲しいなと思いましたよ(マテ)
実はゲーム持ってなくて趙雲作ってる人間です〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
設定資料見てかっこ良かったのでそれで・・・
まあ、良くある事ですよね〜ξ^▽〆オーホッホッホ

posted by DSS_れおん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部品が集まらない〜



自作照明第4弾の部品が集まりません(><)
レセプタクルが5個しか無くて1台分にもならないっすよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
まあ、気長にこれも作っていきます〜

posted by DSS_れおん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影照明製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

まったり〜

今日は1日まったりしてました〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
午前中は、日用品を買いにジャスコとかダイシンとかヨークベニマルに行って、午後は家にごろごろしてました。
つか、眠い( ̄□ヾ)ゴシゴシ
なので、まったり過ごしてました^^
ほんとこの休みが至福と癒しの1日です〜

あ、でも腹筋とスクワットはやりましたよ!!
千里も道も一歩からです!!

posted by DSS_れおん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

かつめしとカフェドメールバニラ

お昼休みなので、会社から今日は最近作ったモノと今まで作ったモノのページを再編集しました。 TOP画面にいろいろ書きすぎてた感じだったもんで(汗)


お昼ご飯はほっかほっか亭のかつめし(期間限定)でした。
休日出勤の人もう一人いて買いに行ってもらって自分は留守番してました^^
かつめし思ったよりさっぱりして美味かったです〜


あと、朝にコンビにで買った缶コーヒー「カフェドメールバニラ」(GEORGIA)ですが、甘いです!!
キャラメル味なんだもの、ぐはっ!!(吐血)
一応期間限定だったので釣られて買ったのでした。

posted by DSS_れおん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

金的当〜

ひさびさに製作再開しました。
腿当の裏面の縁を塗った後に、金的当の製作開始しました。


キャリーレザーを切り出しました。で、湾曲してるので切り込みを入れました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

