2006年11月28日

残業っす。

昨日今日と残業ですた(  ̄∇ ̄)遠い目。。
なので、日記短めで衣装製作はやはり休止中〜
時間あったら少しは趙雲製作したいのですが。。。

posted by DSS_れおん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

腿当裏面塗装


久々に衣装製作しました。でもちょっとだけですが。
腿当の裏面の塗装です。Gボンドがはみ出してたところはホワイトを塗ってから、青色を塗りました。
ムラがあるので乾いたら二度塗りします。
腿の部分は装着時に反対から見えてしまうので裏まで塗装しとかないとちゃちく見えてしまうものなのです。

フライパンと専用ふた。

木曜日休んで飛び石で今日休みでした。
買い物行ったりしましたが、家でまったり過ごしてました。
こういう日が週一ないと生きていけないですよ、まじで。。。



今日の買出しでやっと購入しましたフライパンを!!それもふたも買ってしまいました〜(画像のです)
いつも鍋のふたで代用してたのですが、フライパンに合うサイズのふたが前から欲しかったこれで美味しい目玉焼きが作れます〜
あ、でも、今日、このフライパンとふた使って料理しなかったな(  ̄∇ ̄)遠い目。。
先週ほとんど自炊できなかったから明日から自炊再開です〜

posted by DSS_れおん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

出勤&残業でした。

今日は、仕事でした。
外は良い天気なのにビルの中で、事務処理して気付いたら夜の21時でした(  ̄∇ ̄)遠い目。。
久々に残業してしまいました。
この時間まで会社にいると、身体に疲労が蓄積して家に帰ってから何もできなくなるのです。
来週は多忙時期になるので夜帰り遅いのですよ。。。
まあ、再来週にはゆっくりできるかと思うので、早く衣装製作再開できるように仕事をサクサク片付けるように活動しますよo( ̄∇ ̄o)グッ!!

そういえば、金曜日に隣の市で凶悪事件があったようで、たまたまその近くを車で行ってたので、後でニュースみて焦りました。
どうりでパトカーを良くみかけると思いました。
それに高速も使って移動してたのですが、インターの出口で検問してました〜
初検問でした。その時の眼鏡イケメン警察官との会話です。

警察官:「すいません、免許証を拝見します。」
れおん:「(免許証を渡しながら)何かあったんですか?」
警察官:「○○(地名)で重大事件がありまして。」
れおん:「あ〜、どうりで。パトカーが多いと思ったら。」
警察官:「そうでしたか、ところでどちらから来られました?」
れおん:「○○から高速乗って来ました。」
警察官:「(免許証を返しながら)そうですか、どうもありがとうございました。」

と数分解放されました。
後で思ったのですが、トランクとかチェックされなくて良かったですよ。 最近イベントとか行ってないからトランクには見られても良いものしか入れてなかったので。
もし、イベント帰りで見られたらある意味すっごくやばいですよね。
つっこみところ満載ですもん(汗)

早く事件が解決するといいのですが。。。

posted by DSS_れおん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

帰ってきました。

月曜日は5時起きで仕事で、15時くらいに秋田へ出張でした。
で、今日帰ってきました。
流石に疲れましたよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
明日は休みなので部屋の掃除をしようかと考えてます〜
と、いっても毎回休みは寝て曜日なのですが(汗)

posted by DSS_れおん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

腿当の二度塗目


今日は、腿当の二度塗りして終了です。
明日から秋田へ出張なので製作はちょっとお休みです〜

命の洗濯〜


朝から遊びに出かけました^^
まずはゲーセンでしこたま久々にアーケードゲームしました。
イニシャルDの3とかUFOキャッチャーやら太鼓の達人等々。
おもしろかったです〜
その後、ご飯食べに行きました。

たらこスパゲティセットです。
かなりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
その後は、まったり休日を満喫しました。
こういう休日が無いと最近だめだめになるので、また遊びにでようと思いました^^

posted by DSS_れおん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

腿当〜


腿当のキャリーレザーの裾の部分へGボンドを塗ります。


Gボンドが乾いたら、折って貼り合わせます。


次に両脇にGボンドを塗ります。


Gボンドが乾いたら、片方ずつしっかり折って貼り合わせます。


貼り合わせるとこんな感じです。


表に返してマスキングテープを貼って、アクリル絵具を塗ります。


塗った後です。乾いたら二度塗りします。

寝て曜日〜

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。 それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。

みなさんもどうでしょうか。オススメです。メッセでトラバでアフリエートよろしく。

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!


↑写真と本文は関係ありません。

と、いつもと違う感じですが、ブログ更新ジェネレーターで作ったものです。
http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/
1回やったら飽きますけど(マテ


こちらから本文で、まじで、今日は一日寝てましたけど^^;
そのおかげで夜にはかなり体調良くなりました〜
明日はいっぱい遊びます♪

posted by DSS_れおん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

だるだるです〜

来週、秋田へ出張なので仕事をかなり片付けてました。
でも、体調が悪いので作業効率悪化して残業でした(  ̄∇ ̄)遠い目。。
残業でなければ、ご飯でも食べに行こうかと思ったのですが、メールの返事も返すことができないくらいだったんで(涙) 早く寝て体調良くしますよ^^;

posted by DSS_れおん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

体調不良です〜

夕方に会社の人から菓子パンをもらったのですが、それを食べたらなにやら具合悪くなりました。
今日は、まったりして製作休止します〜

posted by DSS_れおん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今度こそ腕当完成〜


腕輪の取り付け部のところを作ってます。マジックテープとキャリーレザー(いつも使ってるレザーっす)にGボンド塗ったとこです。


取り付けるとこうなります。長さが足りずに取り付け部をちょっと長くして調整しました。後で白いとこはアクリル絵具を塗ります。


腕当に腕輪をセットしました。ようやくできました〜
毎回言いますが、模様は時間あるときに後で描きますよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。

テフロン層を超えて。。。

はい、フライパン焦がしました^^:
仕事でけっこう疲れた後に、100均とマブチに行って趙雲の材料買いに行ってから、家に帰って5km土手を走ってから夕飯作ろうと思って、 おかず作ってて味付けにコンソメスープをフライパンで作ろうとして、お湯沸かしててそれをすっかり忘れてネット見てしまって、 気付いたら煙もくもくでした(汗)
まあ、火事にはならなかったけどもも、フライパンのテフロン層が溶けたようで、 その後に料理したら鶏肉とかがフライパンにおもいっきりくっつくようになってしまったよ。。。
またフライパン買いにいかないといけいないっすρ(。 。、 )
ううう、部屋の中が焦げ臭いです〜(爆)
みなさんも台所で火を使ってるときは気をつけてくださいね〜

posted by DSS_れおん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

腕当未完成でした。。。


腕当完成してたと思ったら、設定みたら、ゴールドの縁を塗るのを忘れてたとこありました。
今日、塗り足しました〜


それと腕輪のパーツにゴールドの○を描きました。ほんとはなんかリベットっぽいような感じみたいなのですが、はしょりました。
それとマジックテープが無いので、腕輪も完成できませんでした(  ̄∇ ̄)遠い目。。
時間あるとき買出しに行きます。


次のパーツ製作にとりかかりました。
太ももの部分の布みたいなとこ仮に腿当としますが製作始めました。
裁断してGボンドを塗布する部分に線引きました。

2006年11月13日

腕当完成〜(腕輪は途中ですが)

体調が良くなったので製作再開です^^


腕当ての内部に仕込むマジックテープにGボンドを塗って、 片方に糊しろのようなマジックテープしろ用の合皮を調度良い大きさに切ってそれにもGボンドを塗ります。


で、マジックテープを接着しました。すると右のようになります。
これでマジックテープで脱着できます。左のがマジックテープで留めた場合です。


腕輪の部分はまだできてないです。縁にゴールドを塗るのでマスキングテープを付けます。


ゴールドを塗り中です。乾いたらもう一度ゴールドを塗ります。

食料〜


実家から荷物が届きました。たしか先日、親から電話あって米があるから送ると連絡あったのですが、かなりでかい箱で届きました(汗)


中身は米以外にもたくさん入ってました〜
親に感謝!!なつかしい食べ物が入ってました。
それにしても紙袋で米入れるとは・・・w

posted by DSS_れおん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

初RAW現像〜



Adobe社でデジカメのRAW現像ソフトを来年の4月まで無償配布してるんで、早速ダウンロードして使ってみました!!
初めて自分の一眼デジカメでRAW撮影しました〜
で、このRAW現像ソフトで現像したら・・・・
すごいぞぉぉぉぉっぉおぉ!!
色温度とか露出とかいろいろ変更できてすぐれものです〜
で、一眼デジカメの方はRAWで撮影しても保存がサクサクできるので、苦にならないので今後RAWで撮影しうようかと思いました^^
でも、すっごく綺麗に写るな〜(  ̄∇ ̄)遠い目。。
今までなんだったんだろうと。。。(涙)

posted by DSS_れおん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

風邪引いたっぽい。。。

土曜日でひさびさに2連休なので、今日はいろいろやろうかと思ったのですが、やはり風邪っぽい症状なので1日寝てました。
喉がカラカラで咳が出るは、鼻水とかなんとかで、寝るしかないっす(  ̄∇ ̄)遠い目。。
またこれでGボンド使ったら、臭気で喉と鼻に直撃したむせまくること請け合いなので。
体力トレーニングも中止です〜
む〜、これでまた体重戻るっすよ(><)
まあ、早く直して復帰します!!

posted by DSS_れおん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

海鮮七輪食べ放題〜

今日は、会社の飲み会でした。
上司が海鮮七輪焼きの食べ放題なのでした。
いや〜、食った食った(笑)
1週間禁酒してたので、飲んだら久々に酒回りましたよオエェ...(||| )ノ_..
つ、ことで今日は終了〜

posted by DSS_れおん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

トレーニング月間。

ここ最近体力トレーニングに励んでます。
昨日は、ジムに行って、ファイトアタックに参加してきました。
以前のファイトアタックはサンドバックにパンチやキックをするトレーニングだったので、それがまた復活したのだと思っていったら、 サンドバックがない?
おんや〜、と思っていたら、なんと今はやりの格闘型のエアロビでした(笑)
格闘技のパンチやキックをエアロビに取り入れる最近流行のやつなんですが、格闘技の実際のパンチとキックにあってないのでかなり苦戦しました。 その為リズミカルに身体が動かないのですよ!!
だいたいはなんとか動きを真似てできたのですが、一応格闘技を少しかじったことあるので、 自分の体に染み込んだパンチの出し方やキックの出し方が無意識に出るのでエアロビっぽい動きにならないのでした(汗)
何度か行けば慣れるのでしょうが^^;
で、このファイトアタックは40分だったのですが、汗だくでした。その後にランニングマシンで2km走って帰りました。

今日になったら身体筋肉痛でした(><)
でも、今日も走りました。土手を2kmだけですが。
3日坊主にならないように体力作りをやって行きたいと思います〜
というか、痩せるまでやりますよ!!

posted by DSS_れおん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

