2006年10月22日

ちぃ耳。

はい、作ってみました、ちぃの耳。


まずは六角大王でモデリングして


ペパクラデザイナーで展開図を作って、プリンターで印刷して。


ハサミでさくさく切って、速乾紙ボンドで貼り合わせをして。


片方完成です。


もう片方を作りました。


カチューシャ付けて完成です。カチューシャの取り付け角度が浅いのでここは要改良です。
サンペルカハードに置き換えて作ればもっとそれなりになるかと思います^^

posted by DSS_れおん at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

手腕甲その3


手腕甲の上部のサンベルカハードと


合皮の方にGボンドを塗布して


貼り合わせて左右作りました。


手腕甲の下部も同じようにGボンドを塗布して貼り合せます。


左右作りました。
この後、設定を見て色塗りをします。

腹筋腹筋ああ腹筋〜

昨日のショックから立ち直れず、朝起きて腹筋50回しました。
で、会社で会社の人にピー(自主規制)kgを公表しましたよ(笑)
まじで痩せるっすよ!!
帰ってからも、ひたすら腹筋・腕立て・スクワットしました。
筋肉量も減ってたのでまずは基礎体力をつけます(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

手腕甲その2


合皮を切り出しました。


今日は切り出しだけで終わりました。
この次はGボンドで接着させます。

posted by DSS_れおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生最大のショック!!

会社でかなりストレスが溜まった日でした。
しかし、最近疲れた感じはするのですが、そんなにガクンと身体に力が入らなくなることが少なくなったような気がします。
もしやナイシトールのおかげかなとか思っとります^^
なんせ漢方が入ってるので、滋養強壮の効果もあるのかもです〜



仕事帰りにヨドバシに行って買ってきました。体脂肪体重計(本当の名称は違いますが)
で、早速計ってみました。
・・・
!Σ(×_×;)ギャフン!
ピー(自主規制)kg!!
なんじゃあこりゃあああああああ!!
半年くらい体重を計っていなかったのですが、すっごいやばい致死量域の数値がはじき出されました(汗)
もう、これから毎日腹筋ですよ!!
人生で最大のショックかもですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

手腕甲の製作。


肩当ての龍の描き終わりました〜
拡大するとこんな感じなんです。


で、今日からは手腕甲の製作にとりかかりました。


いつものように型紙を展開してサンペルカハード(2mm厚)に置いて切り出します。


左右両方切り出しました。
これから合皮を切り出してGボンドで貼り合せます。

Tシャツ2枚着る男。

昨日は会社の飲み会でした。
ここ数日筋トレの為、禁酒してたのですが、飲み会だったのでがっちり飲んでしまって久々に酔ってました^^
で、家に帰って来てからいつ寝たかわからなかったのですが、一回起きたときなんか上半身がいずいと思ったら、Tシャツ2枚着てました(爆)
どうやら、寝てるとき寒くてそこらへに置いてあったTシャツを重ね着したようでした(  ̄∇ ̄)遠い目。。

で、昼くらいまでごろごろして髪を切りに行きました。
3ヶ月くらい髪を切りに行ってなくてかなりさっぱりしました♪

帰ってきてからは筋トレに励みました。
メタボリックシンドロームになってるお腹をまじでなんとかしたいのですよ!!
今、ウエストがピー(自主規制)cmなのですよ!!
メタボリックの85cm以下までには頑張りたいと思います。
ま〜、毎日コンビニ弁当に酒ばっかり飲んでましたから(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

肩当続き


着色に入りました。
アクリル絵具のゴールドを塗ってます。


その後、輪郭線に沿ってシルバーを塗ります。
けっこう細かい作業になるので根気が必要かもです(汗)


片方は途中で疲れたので、今日はここまでの作業で終了しました。

ついに手にいれた憎いあんちくしょ〜


近くのセブンイレブンで売ってたので買ってきました^^


で、入ってたのがこれです〜!!
やわらか戦車のブログで先行販売があって予約したのですが、抽選洩れして涙を濡らした日々が懐かしいです(嘘)
そのうちふにふに触感のやわらか戦車も発売されるらしいので今後の展開が楽しみです〜
http://anime.livedoor.com/yawaraka/
参考までに↑やわらか戦車退却司令部

posted by DSS_れおん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ナイシトール!!


先日久々にチャットしてて、筋トレの話になってなかなか脂肪が落ちないと言ったら、「ナイシトール」を薦められました。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_t/index.html
内臓脂肪を分解・燃焼するという錠剤なのです!!
で、さっそく今日、カワチ薬品に行って買ってきました〜
服用について説明書を読んで服用。食間に服用とあるので、食前の2時間前に飲む対応なのです。
で、飲んでから1時間経ったらなにやらお腹の中がぽかぽかして暖かくなってきたのです〜
脂肪が分解・燃焼されてるような気分になりました^^
これに併用して、腹筋・腕立・スクワット等々をやりました。
お腹がまじでやばやばなので今年中にはなんとかメタボリックシンドローム以内のサイズになりたいです(><)

posted by DSS_れおん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩当の龍図


久々に趙雲製作再開しました〜
肩当が途中だったので、龍の図を作ってました。
いろんな龍の図をネットでさがしてそれを参考にパソコンで描いて印刷して切り抜きました。
自分で描けないのですよ(泣)


両方同じように専用の接着剤で肩当に貼り付けました。
接着剤を1日乾かしてからこの後アクリル絵具で彩色します。

しっかし、何ヶ月ぶりかなコス衣装作るのは(  ̄∇ ̄)遠い目。。

2006年10月08日

料理習慣〜

最近、自炊してました。
人に食べさせるくらいの腕は前あったのですが、最近さぼってた為かまずい料理しかできないです(><)
毎回食べてもらってるのですが、ほんと申し訳ないです〜

豚肉ブロックを買って来たのでお昼に豚肉とニラの炒め物と、納豆卵焼きを作ったのですが・・・
豚肉から大量の油が出てきて、油でギトギトに(汗)
む〜、こういうお肉はお湯で脂抜きしないと美味しく頂けないのすっかり忘れてました(反省)
納豆卵焼きは自分は好きなのですが、やはり食べたことない人には微妙のようでした。

夜は元気鍋を作りました。これもちょっと失敗。。。
塩鍋の元汁を買ってそのまま入れて煮込んだのが悪かったのでしょうが、ちょっと水を足すのでした。味が濃くなってしまったのです。 鳥団子入れたのですが、なんかバターっぽい味がしてちょっと塩鍋に合わないような気がしました。
まあ、隠し味でもないのですが、生姜をたっぷりいれたのでそれでなんとか味をごまかせた感じでした。
おかずに、豚肉の炒り玉子炒めを作ったのですが、こっちが上手くできました〜
豚肉はちゃんとお湯で油抜きしたのであっさりして美味しかったのです。

もうちょっと人が食べれる物を研究しようと思いました(反省)

posted by DSS_れおん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

外見及びアンペア計算〜


外見の三面図です。
自分がわかるように描いてるので、あとは想像してくださいね〜

<電流とかの計算>
@省エネ球を使った場合のアンペア
電球1個の電流(A)×電球個数=電流(A)の小計×撮影照明数=電流(A)の合計
0.22×6=1.32×4=5.28

A省エネ球を使った場合のワット
電球1個の消費電力(W)×個数=消費電力(W)の小計× 撮影照明数=消費電力(W)の合計
13×6=78×4=312

B通常の電球を使った場合のワット
電球1個の消費電力(W)×個数=総消費電力(W)  
60×6=360  

C150W球使った場合のアンペア
電球1個の消費電力(W)÷電圧(V)=電流(A)×撮影照明数=電流(A)の合計
150÷100=1.5×4=6

今回は@とAが計算で必要なのです。
多分計算あってるはずです(  ̄∇ ̄)遠い目。。
明日、会社の電気工事士の資格持ってる人に確認してないと〜

※こういう電気系の工作、しかも家庭用の電源使う場合は当方は一切責任を持ちませんのであしからず〜
 あと、家庭用の壁面のコンセントから直接電源取る場合(電線に直接工事)は電気工事士の資格がいるのであしからず。 間違った工事すると火事の原因や、ショートしますんでやらないでくださいね。

posted by DSS_れおん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影照明製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

配線設計。

今週になって、撮影照明を作りたい気分が上昇中で、本屋行っては電気関係の本を読んだり、 ホームセンターに行っては照明器具の部品を物色してした。

 
で、この2冊を買って来て勉強してます〜
かなりわかりやすく電気工事のこと書いてあるので、老化したおつむには調度良い本です(^^


で、いろいろ考えて配線図を描いてみました。
構造はいたって簡単なのですが、後は実際の箱状の枠に部品を配置する設計図を描いてみてどうなるか考えます〜

posted by DSS_れおん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影照明製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

写真UP。

地道にこの間の撮影会の画像をUPするために作業してました。
なんとかUP作業完了しました。
http://featuringl2.fc2web.com/seedh1809/seedh1809.htm
200枚くらい撮ったはずが、UPできるのはこのくらいでした(  ̄∇ ̄)遠い目。。
また撮影会やりたいですよ〜

posted by DSS_れおん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

カラオケ〜

午前中仕事でした。
まじで、精神的にやられる内容で、この1週間の夜はアルコールにお世話になってました(  ̄∇ ̄)遠い目。。
でも、なんとか片付いたのでこれでゆっくりできますよ。

午後からカラオケに行きました〜
久々でしたが、最新曲を無理やり歌いましたよ^^
ストレス発散できて良かったです♪

カラオケの店で、ドリンクバーも頼んだらソフトクリームのコーン貰えたのでさっそくソフトクリーム機が置いてあったのでやってみました。 なかなか難しいです〜
お店で買うより何段か足りないですが(  ̄∇ ̄)遠い目。。

そのあと、最近はまってる撮影照明製作の為にダイシンへ〜
電線とか電球ソケットとかスイッチとかいろいろ物色しました。
こういう工作とか考えるの好きなので楽しいです。
ホームセンターは何時間いても良いですね♪
家に帰ってまったりしました。
でも、明日は5時起きで仕事なので早目に寝ましたけど( ̄□ヾ)ゴシゴシ

posted by DSS_れおん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

