2006年07月30日

コスファイ参加。

この日記は8月3日に書いてました(汗)
時は戻って7月30日〜
待ち合わせに遅れて到着して平謝りしながら会場へ行きました。
12時前に会場に行くのは久々で、開場前に行くのは初めてでこんなに並んでるとは思っておらずびっくりして会場入りしました。

今日は天昇翼刃のお披露目がメインだったので、綾乃さんに持ってもらって戦国無双2合わせを撮らせてもらいました。 綾乃さん蛙さんそしてそのお友達の方ありがとうございました〜

その後もカメコってまして、早めに撤収〜

あゆみさんとTAKUMAさんと綾乃さんのアフターに参加させてもらいました^^
お腹減ってたのでばくばく食べました。
なかなか外には食べに行かないので楽しかったです〜

写真は翌日にはUPしました^^
やはりあそこは暗いですね。。。
設定を考えないと厳しいです(  ̄∇ ̄)遠い目。。

ということでコスファイお疲れさまでした〜

posted by DSS_れおん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

涙の倉庫版(古)

今日は、仕事で倉庫整理をしました。
新しい倉庫も借りてそっちにうちの部の書類を移動もしたのですが、紙ってダンボールに入ってるとかなり重いですな(汗)
何箱か運んだら、もう腕に力が入らなくなってきて、持てない状態になりますよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
運動不足もあってか、もうバテバテでした。。。
そして、午後から天気良くなってこれでもかっていうくらい気温が上昇〜
球の汗をかいてダンボール運んでました。

涙の倉庫番を思い出しました(古)

posted by DSS_れおん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

放置しすぎ。

日記またまた書いてなかったです(汗)
ヴァルプロ2やったり、あと、いろいろあったんで日記放置プレイしてました(爆)
今、趙雲製作をちょっとお休みして、某武器を製作してます〜
前に買っていたサンペルカハードを使って作ってます。
いつものサンペルカソフトより固いので武器は作りやすいです!!
製作日誌書く時間ないので、できあがったら日誌載せます(多分)
ちゃんと写真撮りながら作ってるので^^

posted by DSS_れおん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

少しづつですが・・・


マスキングテープを貼って、ゴールドで縁を塗り中です。
裏側も縁取りして塗ります。
乾くのに2時間いるんで、ほんとゆっくりです。

2006年07月13日

ついに・・・


ついに買ってしまいました。
いまさらPS2です(爆)
この間、初めてプレイしたらなんか欲しくなってしまって、あと、ちょっと会社でありまして衝動買いに近い状態で買ったんですが、 画面がすっごくきれいです〜
VABOX2につないで、17インチディスプレイでやるヴァルキリープロファイル2(一緒に買ったソフトです)には圧倒されます!!
これで当分は睡眠不足になりそうです〜><

posted by DSS_れおん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

久々再開〜 肩当てと背中当て

やっと、趙雲の製作再開です〜
今回は肩当てと背中当ての製作日誌です。


肩当ての中の部分です。Gボンドを塗って


上から生地を貼りました。


背中の部分の製作途中です。Gボンドを生地と中身のサンベルカに塗ってちょっと乾燥させてから貼り合せます。


設定資料通りにアクリル絵の具で色塗り中です。
青色の生地を貼れば早いのですけど、あえて色塗って製作してます〜
一度塗りで乾燥させ中です。乾いたら二度塗りします。

今日はここまでです。
肩当ての中心に龍の模様を後で描いて背中のパーツと組み合わせてればこれは完成するんです。

2006年07月10日

腹筋を割るぞ〜

3ヶ月ぶりくらいにジムに行きました。
仕事でずっと行けなかったんです。
ひさびさにジムにある体脂肪計&体重計に乗ったら・・・増えてる!?
体重と体脂肪が増えてたっす(  ̄∇ ̄)遠い目。。
うおおおお〜、頑張ってまた痩せるぞ〜〜

そんなこんなでいつものサンドバックのレッスンがジムのスケジュールの変更の為になくなってたので、 今流行りのピラティスのレッスンを受けました。
行ったら5人くらいしかいなくて、しかも自分以外女性でした^^;
やはり女性に人気のあるんですね、ピラティスは。
で、受けてみて実感。。。すっげ〜お腹に効きます!!
今まで腹筋を良くやってたのですが、それよりもきついです!!
毎日やってお腹を早く引き締めて割れるくらい頑張りたいですね〜

posted by DSS_れおん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

おもしろフラッシュ第二弾〜

最近はまってるフラッシュの第二弾です。

その1 やわらか戦車
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
戦車なのにやわらかくて触ると桃のように腐って、敵を見ると前進ではなく退却するというまったく持って不可思議な兵器なんだけど、 ためしにこの下↓のフラッシュを見て下さい〜
http://anime.livedoor.com/movie?id=7c2b96541747b374
一度見たらはまるかも^^

その2 くわがたツマミ
http://tumami.jp/
母親は人間、父親が昆虫のクワガタの間に生まれた昆虫少女がおりなす笑えるフラッシュです!!
こちらもやわらか戦車を作ったラレコ先生の作品です〜

posted by DSS_れおん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビシュヌ神の乗物の鳥の王からファーストG

タイトルはわかる人にはわかる飲み屋ですね^^
某Rさんと某D氏とで念願の飲み会行きました〜
場所はこのタイトルのお店です。
行く前に「ウコンの力」をコンビニに飲んでからの参戦でした。
ビシュヌ神の乗物の鳥の王のお店が混んでたらメイドカフェに行くかもという話も出てましたが、混んでなくてすんなり入れました。
メイドカフェは浴衣フェア中とからしかったのですが、 メイドカフェに行ったことないのでやはり初めていくならメイドの衣装のときに行きたいですね(笑)
飲み会ではオタトークに花が咲き楽しい時間を過ごせました♪
お二方お疲れさまでしたm(_ _)m

posted by DSS_れおん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

初プレイ!!ぷれいすて〜しょん2〜

昨日飲み会でして10時くらいまで寝てました。
そして、K氏を仙台駅近くまで送って自分はヨドバシにとあるものを買って帰りました。

午後からAさんがぷれいすて〜しょん2を持って遊びに来てくれました〜
その前にさっき買ってきたとあるものを接続設定しました。
それは・・・

Video to AnalogRGB Up Scan Converter BOX model 2

「VABOX2」は、パソコン用のディスプレイにDVDプレーヤーやビデオデッキなどの映像を映すビデオコンバーターです。
色のにじみを抑える「3D Y/C分離」や、ビデオテープなどのノイズをクリアにできる「3Dノイズリダクション」機能を搭載。輝度・ コントラスト調整やガンマ補正も搭載し、従来のコンバーターでは色合いやコントラストに不満を感じることが多かったディスプレイでも、 「VABOX2」なら鮮やかにビデオ映像を表示することができます。

という、まあ簡単に言うと、パソコンのディスプレイでプレステ2の画面を綺麗に映せる機械なのです!!
実は今のテレビがもう壊れかけのテレビになってまして・・・ 上下に黒い帯がでるは映像はもうなんかちゃんと映らないわで前からパソコンのディスプレイでテレビを見れればと思ったのでした。
ビデオ端子があればビデオからテレビ映像をこVABOX2に繋げればテレビが見れるようになるのですよ^^

接続後に初のぷれすて2でしてすっごくおもしろかったです!!
ヴァルプロ2に三国無双もってきてくれて、今のゲームはすっごく画面良くなってるのでした^^
ほんと感謝です!!
ぷれすて3が秋頃に発売らしいですがぷれすて2が欲しくなりました!!
そのうち買ってしまいそうです(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラック放送〜

K氏と見ていたおもしろフラッシュ&動画を紹介します〜

DJラオウのニコニコラジオ
http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/flash.html
北斗の拳のパチスロのおもしろフラッシュです!!
すっげ〜おもしろいです〜

posted by DSS_れおん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

飲み会4連荘♪〜♪〜 ( =o=)ゞ〜〜♪〜〜♪ラララー...

今週は飲んだくれのれおんです。
今日も夕方から飲み会です^^

で、午前中は昨日飲み過ぎたので寝てました。
そして午後から部屋掃除しました。K氏を今日泊まらせる為ですが!!
飲んだら乗るな!!飲むなら乗るなをモットーにしてるので^^
いや〜、片付けたな〜
人を入れれるくらいには片付きました。
あと、やっと除湿冷風機を出しました。これで湿気を退治できます^^

掃除終わって、待ち合わせに30分ほど遅れて飲み会へ〜
久々に会う飲み友と語ってました。
メインはその中の一人がこの間結婚したのでそのお祝いを兼ねてですが^^
そしたらできちゃったとのことでした!!みんなびっくりしてたけどほんとめでたいことでした〜
○年前から知ってるのですが、もうそんなに時が経ったのかとしみじみ思いました。

帰りは2次会に行かないでK氏とラーメン国技場に行って締めのラーメンを食べて帰りました。
ラーメンは札幌ラーメン大樹地に行きました。とろ味噌ラーメンを注文したのですが
 
けっこう美味しかったです〜


家に帰ってから、カウントダウンTV見ながらちょっと飲みなおしました。
ひさびさだったのでおもしろいサイトネタで盛り上がりました!!
このネタは後日お送りします〜

posted by DSS_れおん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

