2006年06月30日

飲み会三連荘

今日は、会社の大きな飲み会でした。
ちょっとした総会もありましてその記録をやってました。

その後、懇談会で飲み会開始〜
最初ビール飲んで、冷酒を勧められて冷酒飲んで、その後赤ワインを少々・・・
帰りはやはり酔ってました。。。
帰って速攻寝ましたがな(_ _). 。 。оΟ◯()モンモン...

posted by DSS_れおん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

飲み会2連荘

今日は、仕事が終わってAさんと急遽会うことにして飲みに行きました〜
飲み会2連荘です(笑)
Aさんが仙台駅周辺に来るということなのでお誘いした次第です^^
やはりオタトークできるのは楽しいですね♪
かなり遅くまで語ってました^^
早く衣装完成させないとと思いましたよ〜

posted by DSS_れおん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

飲み会一連荘

今日は仕事が終わってから、会社の先輩と飲みに行きました。
なかなか飲みに行く機会がなかったので誘ってみたら行くことになって、他に仕事してる人がいたのですが、それはそれで先に帰りました。
「最近どうなのよ〜」とか
「良いことあまりないですな〜」
とか、そんな会話でした。
で、その後、後輩が合流したのですが、他の飲み会やってたみたいで、その席上で何やら大変なことがあったらしいのです。
いろいろ話してましたが(  ̄∇ ̄)遠い目。。
で、今日は自分が奢りましたよ^^
次回は奢り返してもらいますが(笑)

posted by DSS_れおん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

コス炎9〜

今日はコスファイ9に参加してきました。
その前にまたまた大遅刻しました。昨日寝たのが朝の5時だったもので・・・
会場入りしたので13時でした(  ̄∇ ̄)遠い目。。
それから着替えて久々の何年かぶりの合わせをしていただきました!!
こんなムシキングで申し訳ないですm(_ _)m
そしてそんなやばやばコスを撮って下さった方々、本当にありがとうございます!!
行って良かったです〜
イベントお疲れさまでした^^


そして、今日は禁断の兜外しして撮影してました・・・
こんなことなら絶食してまでダイエットするのでしたよ(絶対無理ですが)

でも、やはり体調が完全に治ってなかったようで、会場の人の多さに酔ってフラフラでして、ネオやってて暑くてのぼせてきたり、 イベント終了時にはへろへろで意識が実は朦朧でした(笑)

帰りにパソコンのマウスを買う予定もあったのでD氏とI氏とでパソコンショップへ〜
D氏がなにやら新兵器を購入するとのことで、脇であ〜だこ〜だとちょっかい出してました(迷惑な)

帰ってから久々に自炊しました。
体質改善しないとやばいので、にんにく&しょうがを使ったちょっとしたおかずを作りました。
なにやらにんにくとしょうがは身体の免疫力をUPさせるらしいので。
次回までには健康体になるぞ〜〜

posted by DSS_れおん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

撮影会とICMプロファイル〜

一眼デジカメが治ってやっとこの日を迎えました。
前回はコンパクトデジカメでやはり写りに納得がいかなかったとです。
前日に一眼デジカメの設定をいじって良い色合いになるように設定して参戦しました。

その前に、撮影会お疲れさまでした〜
撮らせて頂いた方々ありがとうございました。
そして主催者様毎度お疲れさまでしたm(_ _)m

結果ですが、やはりパソコンで補正しないといけないです。
やはりノートパソコン欲しいですね。カメラテストしてすぐに表示して補正かけながらできるので。
そう、それで、持ってるソフトとインターネットエクスプローラーの色合いが違っていたのですが、 ICMプロファイルをパソコンの画面の方に設定してなかったので色合いが違うく表示されるようになってたようでした。
それを設定したらちゃんとした色で表示されるようになりました!!
これから、ちゃんとした色で画像が補正できます〜
さて、撮影した画像を1枚づる補正します・・・いつ終わるかな(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

今日もお休み〜

ダイシンで、今度の撮影会の準備の為に、なんとかシートを買いました。銀色のアルミが貼ってるやつです。
これで耐久性と発色が良くなるはずなのです〜
早速、笠の再製作しました。

こんな感じになりました。アルミホイル貼る前の方法より全然時間かからなかったな・・・
でも、途中でアルミテープが無くなったのでもう一個作れなかったですが。
あと、前に買った電球型レフランプの使い道を思いついたのでそれも作ってました。
この方法なら( ̄ー ̄)ニヤ... 楽しみだ〜

posted by DSS_れおん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影照明製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今日はお休み〜

昨日さんざん遊んだ反動で今日は休みました(嘘)
蓄積精神疲労の為に会社行くと思っただけで身体が行きたくないと反応すのですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
今日は1日中食っては寝て、アニメ三昧してました。
ネット配信のアニメです。

<ヤフー動画 無料>
超重神グラヴィオン
合体ロボットアニメ
突如、太陽系に襲来した謎の敵「ゼラバイア」。だが、ゼラバイアの地球侵攻を予想した謎の大富豪クライン・サンドマンは、「アースガルツ」 を作り上げた。消息を絶った姉の行方を追って、サンドマンの居城に潜入した少年エイジは、不思議な少年と運命的な出会いをするが……!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v00136/
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v00138/

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/gravion/
オフィシャルサイトは終了してました。
2002年の作品なんですが、なかなか燃えましたよ!!
こんなの放映してたっけ?

神正紀伝マーズ
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00032/v00074/
バビル2世のような感じのロボットアニメでした。
これはこれでマニアックな感じでおもしろかったです^^


<有料動画>
ソルティ・レイ
R.U.Cという巨大企業が管理する街での物語。記憶をなくした「機械仕掛けの少女」。彼女はふとした事から賞金稼ぎをしている男「ロイ」 と出会うことから始まる物語です。
http://www.solty.net/
ソルティがなかなか強くて好きなんですよ〜

GARO(牙狼)
前にも日記で書いた第一話の続きを見たのです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/
やはり雨宮監督の映像は一味も二味も違いますね。見るとわかります!!

銀色の髪のアギト
月面から樹木が巨大化し、龍のような怪物となって地球に襲いかかる。爆発による激しい閃光が地表を包んで、未曾有の大災害が地球全土を覆う。 遺伝子を操作して植物をあやつろうとした人類の愚かな計画の失敗から、 やがて300年の歳月が流れた後の世界で繰り広げらる少年と少女のストーリーです。
http://www.gin-iro.jp/
2時間の作品なのですが、ちょっと感動しました!!

posted by DSS_れおん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

至福の時

今日は午前中寝てました。
身体が簡単に元に戻らないのですよ。
でも午後からずっと行ってなかったカラオケに行きました〜
最近一緒に長時間行ってくれる素敵なAさんとですぞ!!
カラオケ同盟でも作ろうかと本気で思うくらい同じ系統を歌うので毎回楽しいです^^
パラパラのビデオクリップがあって踊ったり、変なキャラのおもしろ映像あったりとあっという間に6時間・・・
ひさびさに楽しみましたよ!!
その後、御飯食べに行って解散となりました。
また行きたいです〜

posted by DSS_れおん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

黄泉がえり

やっと復活!!
長い戦いがようやく終わりました〜
長かったこの1ヶ月。
でも肉体も精神もズタボロな状態です。今回の仕事は去年よりもきつかったです。
去年だと部下が一人いたので、資料とか簡単単純作業はまかせてできたのですが今回はそれもすべて一人でやったのです。
そして、その他にもう一つメインの仕事を任されていたために、2重の重圧だったんです実は・・・
何度逃げ出そうかと思ったことか。

とりあえず終わったので、まずは、カラオケで憂さ晴らししないと!!
そのあとは途中だったコップレ製作も再開します!!

その前にゆっくり精神と身体を回復させようかと思います。
去年は元に戻るのにけっこうかかったので(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

たぶん日記

もうわけわからん状態です。朝5時おきで6時から仕事でさっき帰ってきました。明日から4日間生本番です。
こんなとき素敵な女性の膝枕で寝れたら天国へ逝ってしまうくらい変な妄想で脳みそ溶けてます。
誰か助けて〜m(゜- ゜ )カミサマ!

posted by DSS_れおん at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

短文日記

今日は某所で鎧祭?メイド祭り?いやピンクダンス?わけわからんくらい楽しい日でした。Rッハさんセンキュでした^^
帰ってきたら黄泉の眠りに陥りました。

posted by DSS_れおん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

短文日記

土曜日、出勤でした。11時から出社してそしてさっき仕事から帰ってきました。しんどいです。

posted by DSS_れおん at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

