2006年05月30日

荒廃してまふ。

毎日残業続きで荒んできてます、こんばんわ。
出張先のホテルでも仕事してるので、寝るのが12時過ぎたりしてます。
そしてたまに家に帰ってくると荒れ放題になってます。
この時期は毎年こんな感じなんですね〜
あと少しで楽になります。
6月中旬からまた活動再開する予定です。
まあ、倒れてなければ^^;

また、明日明後日出張です〜
身体が壊れるのが先か、精神がおかしくなるのが先かってとこで頑張ります〜

posted by DSS_れおん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ヘルロード。。。

今日はこれから仕事です。
午前中は、身体が動かすの億劫で寝てました。
そして、また出張の日々です。先々週と同じところを巡る旅です。
あと、2週間過ぎれば楽になるので、それまでなんとか生きていきますよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今頃戻ってきました。

はい、今日も残業でした。
忙しいのと作る資料が多すぎてもう眼が回ってます。
うおおお、ジムに行けない〜
ストレスで食べまくる〜
酒飲まないと寝れない〜〜〜
内臓脂肪が蓄積されるとです、ママン><

夜、一人で残業してたら携帯の留守電にヨドバシから伝言入ってました。
一眼デジが治ったとのこと。
27日くらいに修理終わること言われてたんですが、けっこう早く治ったみたいです。
3日早く治っていればと悔やまれます。。。。
仕事終わってから取りに行きました。
おおおお、ちゃんと動く〜
やはりこの大きさと重量感がないと撮った気しないのです^^;
これで、次のイベントとかにはちゃんと持っていけそうで一安心ですよ。

posted by DSS_れおん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

残業残業、ああ残業

今日も残業でした。
かなりきっついですよ!!
2足わらじじゃないですが、ある意味部署を2つ持たされているのです。
それも、両方業務量半端ないのですよ!!
なんの為に仕事してるかわからなくなってます。

で、家に帰ったらまずは、Yahoo動画みてますよ。
もちろんアニメです〜
今はバビル2世を見てます〜
「エネルギー衝撃波」って言いながら怪光線出すのですが、そこのセリフは元のまんまなですよ〜
なかなか見ごたえあります。
他にも新作がUPされてるんで、こういうのでストレス発散してますよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
ううう、ゆっくりしたいっす〜

posted by DSS_れおん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

晴天の霹靂。

今日は撮影会にお誘い頂いたので行ってきました〜
参加させて頂いてありがとうございました。
また、参加者の皆様お疲れさまでした。

さて、今日は朝まで作ってた、照明機材を使っての撮影でした。

家庭用の円形蛍光灯器具にライティングスタンドに取り付けれるようにして、周りを囲うように傘を作りました。
光ってるのはアルミホイルです。


後ろから見るとこうなってます。
これを、アルミ板で作り直そうかと考え中です。
普通に、ちゃんとした撮影機材買うと3万円以上はするんですね。
今回のだと、1個5千円くらいで作れてしまうのです。
スタンド入れても1万円くらいで済むかと^^

画像は6月10日以降にUPします〜

posted by DSS_れおん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影照明製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

無事帰還・・・

金曜日の夜に無事仙台に戻ってこれました。
かなりハードでした。
月曜日 日中は仙台で仕事で15時に秋田へ新幹線で移動〜
火曜日 秋田で仕事で、その夜、盛岡へ新幹線で移動〜
水曜日 午前中盛岡で仕事で、午後から新潟へ移動(仙台まで新幹線で、仙台から高速バスです)
木曜日 日中は新潟で仕事で、夕方は会津に移動(高速バス)
金曜日 日中は会津で仕事で、夕方は電車と新幹線で仙台に帰還・・・
それでなんか身体ぶっ壊れ気味になってました(笑)
で、土曜日は午前中寝てました〜

午後から、無理矢理起き出して、車が車検だったんで取りに行きました。
けっこう車検代かかりました。当分、貧乏生活です。
誤算は、今年1月に変えたばかりのバッテリーが弱ってたらしくて、交換されたことです。
そんな半年も経ってないのに弱るのかよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。

で、ヨドバシとダイシンに寄って買い物して帰ってきました。


帰って来てから、撮影会用の機材の製作にかかりました。


上にちょっとある物体が写ってますね。
これが上手くできたらいろいろ使えそうな感じなんですよね〜
完成品は後日UPします〜

posted by DSS_れおん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影照明製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

出張中〜

昨日の夕方に秋田に移動して、今日、1日秋田で仕事してました。
で、今日、盛岡に来ました。
明日は盛岡で仕事して、その後、新潟に移動して、新潟で仕事です。
新潟終わったら、会津に入ってそこで仕事です。
仙台に戻れるのは土曜日になるかと・・・
その間、製作できません(あたりまえですが・・・)

と、まあ、とりとめて書くこともないので。
ん〜、盛岡では焼肉食べました。そのくらいですよ^^;
posted by DSS_れおん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

天国と地獄・・・

今日は、午前中家で仕事してました。
昨日作ったファイルが起動しなかったこともありましたが、パソコンを再起動したら動いてくれたので良かったです。
ちょっと焦りましたが・・・

午後から、出かけるので、久々にデジカメの様子を見ようと思って、電源入れたら何か様子がおかしかったのです。
写るはずの液晶ディスプレイが写らない・・・
で、電源ランプが点滅しっぱなし!?
自分の某メーカーの一眼デジなんですが、そのデジカメは使ってるとと今回の症状が出やすいと噂を聞いていたのですが、 自分のもとうとう発症してしまったようです(  ̄∇ ̄)遠い目。。
修理出すしかないか〜

で、デジカメの事は後においといてお出かけ〜
某Aさんとカラオケに行って来ました^^
フリータイムで4時間!!
喉枯れるまで歌いました〜
歌い尽くしたって感じでストレス発散できましたよ^^ あ、でも、自分歌下手なんでそっちの方で別ストレスが(爆)
今回も長時間付き合わせてしまってすいませんでしたm(_ _)mありがとうございました〜

家に戻ってから、デジカメの保証書探してヨドバシへ〜
お店の人に、やはり症状のことで良くあると聞いて、メーカーで無償修理の対象とのことで、もしかしするとお金かからず修理で治るとのこと。
で、さらっと店員さんが

「修理は2週間で終わりますので〜」

Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノげ!!
2週間って、あんた撮影会あるのにどうすんだよ!!と心の中で叫びつつ、泣く泣く修理に出しました。
む〜、明日から4日間、秋田・岩手・新潟・福島に出張で家に戻るの土曜日だし、むむむむ・・・・
ヤフオクか、ヨドバシでコンパクトデジカメ買うかと考えてますよ。
あ、あと、車の車検もあったんだ(><)
なにやら、物質的なことでも大変なことになってきてるのは気のせいですか・・・・

posted by DSS_れおん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

槍の製作〜

木曜日に、鎧用の生地、この間のファンディは薄いので、マブチに行って買い直しに行ったのです。

キャリーレザーを買いました。生地を折られるのが本当は嫌いなので、丸めて包んでもらいました。
で、この状態で担いで、歩いて、バスに乗って家に持って来ましたよ(笑)


さて、槍の製作です。
と、言っても製作時間があまりとれないので柄の部分だけですが。
材料は、100円ショップの紙のパイプです。これで棚とか作れるのです。紙なのですがかなりしっかりしてるので、長くしても折れにくいのです。


まずは、接続用の紙パイプの切断です。


真っ二つに切断します。


本体の紙パイプに無理やり入れます。


5本つなげてみました。約2mくらいになりました。


で、簡単に分解できます。
これなら他の武器とかにも応用できるかと思います。

あっという間に。

気付いたら、土曜日でした。
火曜日も残業でした。その後にちょっと飲み行きました。
水曜日は夜に会社の飲み会でした。たしか2次会も行った記憶が・・・
木曜日は、流石に連日帰宅遅かったのですが、マブチに行って、鎧用の生地買いに行って帰りました。で、家に帰ってから疲れが出てすぐに寝ました。
金曜日は、また会社の飲み会でした。
土曜日は、午前中は今週の飲み疲れと仕事疲れで午前中寝てました。で、午後から仕事で、 終わらないので家で仕事することにして夕方になって帰って来ました。家に帰ってから仕事しましたよ。
明日もちょっとやらないといけないのです(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

薄いぜ・・・

はい、今日から残業月間に突入しました。
6月初旬まで残業土日出勤が勃発します。
でも、週1日は休まないと、遊ばないと生きて行けないので休みますよ^^

で、家に帰ってきて衣装製作して、サンペルカを切り出して、この間買った生地を取り出してテーブルに置いてみたとろころ、違和感が・・・
薄い!!薄すぎるよ!!
これでは、Gボンドで接着したときに表面ぼこぼこになってまうっす(  ̄∇ ̄)遠い目。。
仕方ないので生地を買いなおしになりました。
でも、お金が無い・・・・
仕方が無いので、次の給料日まで槍とベルトの龍のバックル製作に変更します〜
明日からですが^^;
今日は疲れたので寝ますよ(_ _). 。 。оΟ◯()モンモン...

posted by DSS_れおん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

仙台コス炎8.

昨日の夜に身体だるくて、寝たのですが、今日の朝起きたらすっごい元気になってました!!
なので、急遽、今日のコスファイ行くことにしました。
で、起きてから行く準備したので、会場に着いたのお昼でした。
いそいそネオに着替えて知り合いのレイヤーさんときに行っておしゃべりしました。
でも、ネオは暑い!!
前回の教訓を生かして、兜被らないで移動してたので肩から背中凝らないですみました。
でも、すいません、オカマがいて(><)
撮影させて頂いた方々、ありがとうございました〜

で、イベント終わってからR波さんとDさんと、R波さんに引き寄せられたブロンズの2体と某中華飯店に行って御飯食べました。
なかなか楽しい中華でした(いろんな意味で)
その後、イービンに行って、セイントセイヤのガチャが1回100円という情報があってぞろぞろ行ってがちゃりました。
ぬおおおお、童虎がでなかった〜〜〜
やはり童虎がいいっすよ!!

その後、マックでだべってそれぞれ解散しました。

かなり楽しい1日でした

家に帰って、サイトへの掲載許可頂いたのでさっそくサイトにUPしました!!
久々の即日UP〜
枚数が少ないからできる技です。

と、いうことで、お疲れさまでした〜

posted by DSS_れおん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

昼鬱夜躁〜

ゴールデンウィークとは無縁の生活してます。。。
そして、この頃、身体がおかしいです。。。
日中、仕事に行ってるとやる気が無くなって、瞼が重くなって眠いのと身体がだるくなって力が入らないのです。
で、夜になると急に元気になるのです!!
会社の同じ部の人に症状言ったところ、「それは鬱病だと思うぞ〜」と言われました。
どんだけ、仕事やりたくないのかよ!!自分!!
仕事上のストレスが慢性化して発生してるようですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。

遊びのときはぜんぜん元気なんだけどな〜
まあ、遊びのときも無意識にストレス感じると同じ症状が出たような(もごもご)
とりあえず、仕事のことであまり悩まないようにするしかないようです。
もっと遊ぼう〜〜〜(爆)

posted by DSS_れおん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

胸当て完成です〜

仕事帰りに画材屋に行ってアクリル絵具のシルバーを買ってきました。


さっそく、シルバーで線入れしました。
なんとか、龍らしく見えるようになっとです!!


こんな感じになりました〜
でも表はシルバーで線入れましたが、裏はゴールドで線入れしたので、裏と表ではちょっと模様違いになってます。

さて、明日から腰周りのパーツの製作にとりかかろうと思います〜

2006年05月03日

いよいよ、アクリル絵の具で色付けですが・・・


いよいよ、龍にゴールドを塗る作業に突入しました。
思いのほか細かい作業です。
下の模様がつぶれないように薄く塗りました。


次に、模様にそって線を二度塗りします。


塗り終わりがこんな感じです。ちなみにこれは裏側です。
表も塗ったのですが、白い部分を塗ってしまっていて良くわからない状態になったので、 明日アクリル絵の具のシルバーを買ってきて線を引いてみる予定です。


裏側ですが、こんな感じになりました。

表は、線と柄が逆になってしまいましが、ま、しょうがないですね。
最初から自分がコスすると偽趙雲になりますから!!残念!!


腕輪の方が完成したので画像UPします〜
ゴールド塗ったときのマスキングテープを外して、マジックテープを取り付けて完成しました。
マスキングテープを取るときに注意しないとはみ出した部分に本体の柄の方も一緒に剥がれてしまうので、 剥がす前にカッターで切り込みを入れてから剥がすと綺麗に剥がせます。


これが腕輪の完成画像です。

1日だけのGW。

GWですが、今日だけ休みですがなにか(泣)
昨日は、仕事終わって家に帰ったら何もやる気おきなくて、ぼーっとして寝ました。
なので、今日はお昼頃までぼけぼけして、衣装製作しました。
夕方くらいになって、食料の買出しとブックオフで立ち読みしてました。
結界師とケンイチを読んでました。
やはり修行しないと身体って引き締まらないんだなと思いました。

ふ・・・、明日から日曜日まで仕事ですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
長期の休み欲しいな・・・・

posted by DSS_れおん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

龍の模様貼りつけ〜


胸当ての部分の縁の色塗り完了しました。
こんな感じになりました。ゴールドとコバルトブルーは二度塗りしてるので発色も良いです^^


さて、お次に今回の新企画、「模様はアクリル絵の具で」の新兵器!!
「ボンド水性G」の登場です!!
用途:紙・布・皮革・合成ゴム・ウレタンフォーム・発泡スチロール・木の接着に。
特長:水性、仮止不要、乾燥後透明、水洗除去可(硬化前)
http://www.bond.co.jp/product_detail/P2976-12402.html



先日切り出した龍の模様を細かなパーツに分断して、「ボンド水性G」で貼り付けてます。


背中側も貼り付けました。

この「ボンド水性G」は、いつも使うG17や、木工用ボンドとは一味違って、G17だと紙に塗ると黄色くなってしまい、 さらに乾くと硬くなるのです。木工用ボンドでは、今回の生地と紙を接着することができないのです。(実験しました)
で、たまたま、以前にペーパークラフトでいろんな接着剤を買って実験した残りがあったので、この「ボンド水性G」を試したところ、 しっかりと接着されたのです。
接着剤が乾いたら、アクリル絵具を塗りますが、まだやったことない方法なのでどうなるかドキドキですよ!!
うまくいくかな〜

CK値急上昇かも(  ̄∇ ̄)遠い目。。

この頃、体がだるいというか仕事中、身体に力が入らないときがあります。
4年前に、精神的重圧と仕事による疲労と睡眠不足の時期があって、まったく身体に力が入らない時があったので、病院に行って血液検査(精密) をやってもらったところ、コレステロールとかは通常の値だったのですが、「CK値」というのがあるのです。
それがその時の血液検査で1000あったのです!!
そのときのお医者さんは、「まあ、仕事のしすぎにより疲労と睡眠不足によるものだからゆっくり休んで、様子みましょう。また後日、 血液検査しましょう」と言って、薬だけもらって帰った記憶が。
後で、CK値を調べてみると・・・

CKは、「クレアチンキナーゼ(creatine kinase)」あるいは「クレアチンリン酸キナーゼ(creatine phosphokinase)」といいます。
CKは本来筋肉の中にある酵素です。
したがって、このCKの値が高いということは、筋肉の細胞がこわれたことを意味します。
CKの値が高くなるものには、筋ジストロフィーというめずらしい病気があります。
筋ジストロフィーは、筋肉が次第に変性、萎縮していく遺伝性の病気です。

CK値=500〜2000(中等度の上昇)の場合
急性心筋梗塞で多くみられる数値です。
心筋炎、進行性性筋ジストロフィー、末梢循環不全、多発性筋炎、皮膚筋炎、甲状腺機能低下症、外傷・熱症・ 動脈閉塞による筋障害の可能性も
あります。

煤i= ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄=;) うそん!?
正常値は57〜197(男性) 32〜180(女性) だそうで、いつ死んでもおかしくない数値じゃないか〜〜
ただし、マラソンなどの非常に強い運動でも筋肉がこわれるためにCKの値が上がることがわかっています。
さらに、薬物の筋肉注射でも上がることがわかっています。

と、いうことなのですが、それ以来、長時間の仕事を長期にできない身体になってます。
今は、健康診断では、ちょっと太りすぎって言われるくらい健康なんですが、ストレス溜まるとだめなんです。。。
遊びや趣味で長期間動けるんですけど(笑)

posted by DSS_れおん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

