2006年03月29日

ストレスMAX!!

月曜日よ火曜日に仕事でストレスが蓄積MAXになりました。
月曜日はジムに行って、サンドバックを殴る蹴るしてその後、なぜか近くのコンビニに売ってた鍛高譚(たんたかたん) という探してたしそ焼酎があったのでそれを買って自棄酒〜
借りてきた、鋼の「シャンバラを行く者」をみました。むう、なかなかおもろいな・・・・

火曜日は日中にこれでもかとまた仕事でストレスMAX!!ぶち切れ寸前でしたが、まあ、事なきを得ました。
帰りに本屋でストレイトジャケットの最新刊が出てたの買って、数時間で読破しました・・・
ちなみに昨日買った鍛高譚は今日で無くなってました(  ̄∇ ̄)遠い目。。720mlじゃすぐなくなります・・・

posted by DSS_れおん at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

手裏剣。

数少ない知り合いのレイヤーさんとメールしてまして、FFのユフィの手裏剣に話題になって、ひさびさにペパクラデザイナーを起動しました。

製作時間30分でした。
まあ、こんな感じでしょ〜
ちょっと気分転換になりました。

posted by DSS_れおん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

出張からアドベへ〜

木曜日に金曜日の夜から郡山へ出張が決まったので、その準備で残業しました。
パソコン3台セッティングしながらの仕事するのは大変でした(  ̄∇ ̄)遠い目。。
で、なんとかセッティングも終わったので金曜日の夜に郡山入りしました。
そういえば、金曜日ですが、なぜか事故を3件見ましたよ。
まず最初は朝に会社に行くときに家の近くの信号機のとこで玉突き事故を・・・
次はお昼過ぎくらいにこれも信号機のとこで人身事故を・・・
極めつけは、郡山に向う途中に高速道路の反対車線で自損事故を・・・
なんか祟られてるのではという予感がありましたが(  ̄∇ ̄)遠い目。。

翌日の土曜日は会社の出先のパソコン3台を入れ替え作業しました。
むう、今頃アドベ1日目だな〜とか思いつつひたすら作業して夕方に終わりました。
そこの上司が夕飯をご馳走してくれることに^^
なんと関西風すきやきにカンパチ刺身と豪勢な夕飯でした!!
お腹いっぱい頂きました^^

日曜日って今日ですが、アドベ行って来ました〜
ひさびさのアドベで、参加されたみなさんお疲れさまでした!!
そして、今年2回目のコスしました・・・
ええ、ムシキングです(爆)

Dさんに撮って頂きました。ありがとうございました〜
実はちょこっとダイエットして痩せれたので当社比10%ほどお腹の辺りが凹んでます^^;
そしてこんなのを撮影してくれ方々ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに素顔はまだ出せないです(自主規制)
途中でヅラがずれて変なことになったりとハプニングありましたが、無事イベント終わりました。

で、仙台に戻るときに高速で帰ったのですが、また事故に遭遇しました。今度は渋滞2km発生してました。
3日間で立て続けに4件も事故見るなんてどうなってんだか。。。

家に帰ってきてなんか肩から首にかけて凝ってるというか張ってる感じがするなと思ったら、今日ネオの兜被ってたんで、 その重量で首あたり凝ったようです(笑)
良くほぐしてから寝ます(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

posted by DSS_れおん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

インナー完成〜

先日間違って買ってきたバイアスの為、作業遅れてしまいましたが気を取り直して製作にとりかかりました。

そう、これが必要だったのです!!
ふちどり用のバイアステープが!!
でも18mmなんでちょっと幅があり過ぎかもですが・・・


ようやくインナー完成しました。
これで、鎧の方の製作に入れます。

しかし、なんでインナー作るのに1ヶ月もかかったのかな(  ̄∇ ̄)遠い目。。

2006年03月21日

風が強いです。

やはり、昨日の体調の変化か、夕方までどこにも行かないで安静にしてました。
夕飯作り中にまたしても、家のブレーカー落ちました・・・・
パソコン2台にテレビに炊飯器に極めつけに電子レンジ使えばそら落ちますわ・・・
DVDに焼きこみ作業してたのに(  ̄∇ ̄)遠い目。。
まあ、御飯できるまでパソコンは消しておかないと危険ですよ。

夕飯食べたとき、気持ち悪くなって戻しそうになったのですが、体調悪いときに油もの食べるのは良くないようです。
今日はガタケットに種オンリーあったようですが、行きたかったです〜
ま、仕方ないので今週末のイベントに期待します^^

夕方過ぎてから、先日の結婚式のお礼を兼ねた贈り物を作ってました。
撮った写真をアルバム用の台紙に貼ってアルバムにする作業です。
けっこう良い感じでできたので満足です。

その後は衣装製作に切り替えました。

posted by DSS_れおん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

風邪引き寸前!!

今日は月1度の朝5時起きして仕事でした。
朝だけ外で仕事なんですが、寒すぎました・・・
仕事中だんだん頭痛くなってきてさらに夕方、上司から体調悪いから家に送ってくれと言われて送迎しました。
会社に戻ったらなんか寒気がしてきたので、帰ることに。
帰りにマブチに行って金色のバイアステープ買って、ヨドバシに行って昨日の結婚式の写真を現像に出してたので取りに行きました。
写真はかなり良い感じに撮れてました^^

家に帰って御飯食べたらだんだん眠気が・・・
それに寒気するしこれは風邪引く手前かもと思って、何もしないで今日は寝ることにしました。
明日早く起きていろいろやります〜

posted by DSS_れおん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

やってもうた・・・

夜になって、インナー2を製作しました。

まずは、襟です。
2枚布合わせて、上と両脇をミシンで縫いました。この後、金色のバイアステープをつけます。


本体の端の始末中です。チャイナ生地って、切ったところから糸がすごくほつれて来るのです。
部屋中金色やら鮮やかな色の糸が飛び散ってますよ・・・


次にファフナー付けです。ファスナー用のアタッチメントは必需品です^^


だいたいこんな感じになりました。

ここで、事件が!!

バイアスと付けようと思ったら、金色のバイアスは両折だったのです!!
これでは、付けれないのですよ・・・
間違って買って来てしまいました。
明日、縁取り用のバイアス買ってきます(泣)

初結婚式。

いよいよ今日は社会人になってから人生初の結婚式に行きました。
泉の方の会場なので、地下鉄で移動〜
家の方から泉まで地下鉄で行くなんて初めてでした。なんか新鮮な感じでした^^
もちろん昨日用意した衣装に身を包み会場を目指しました。

初めて行く会場なので、事前に送ってもらってた会場までの案内図を見ながら移動して会場を発見。
会場の玄関すぐに新郎新婦がお出迎えしてました。
新郎はめっさかっこ良い男前な方で、新婦はすごく綺麗になってました。
何か話そうかと思ったのですがありきたりな言葉しかでなかったのですが、ほんと幸せがにじみ出てました。
メイン会場では二人がハワイで先に挙式をしてきた映像が流れていて、それを見ながら感動してうるうるしてました。
披露宴も恙無く、暖かい雰囲気のまま進行して行きました。
料理もすごく美味しかったな〜
フルコースなのかな?すごくおなかいっぱいになったのです。

いろんな意味で幸せってこういうのを言うのかなというのを実感した日でした^^
ほんと招待してもらってありがたいと思いました。

posted by DSS_れおん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

結婚狂想曲。

今日は昼まで寝てました。
昨日のワインが効いてたのかな(  ̄∇ ̄)遠い目。。

お昼は妹が作ってくれた餃子とこれまた実家から送ってもらった牛肉でちょろっとおかず作って食べました。
おかずは、ちょっとしょっぱ過ぎました・・・ 今度からちゃんと水入れて味コントロールしないと身体に毒だと気付きました。

明日は知り合いの結婚式なので準備してました。
着ていくスーツを準備してたのですが、普通のスーツを着ていこうと思ってたのですが、はたと気が付いたのです。
あまり黒くない色のスーツでした。。。
フォーマルスーツは1着あったので急遽出してみたのですが、嫌な予感が・・・
上着は着れたのですが、ズボンが入らない・・・
5年前におじさんに貰ったフォーマルスーツなんですが、そんときはズボン入ったのにな(  ̄∇ ̄)遠い目。。
むむむ、これはまずいと思って、急遽フォーマルスーツを買いに行くことにしました。
それに、昨日御飯食べた知り合いがワイン飲みながら結婚の話題になって「今年は結婚しないけど、来年するかもね〜」とか言ってたので、 この際ちゃんとしたの1着持っておいても良いかなと思ったのでした。

最初コナカに行ったのですが、手頃な値段のがなくて、近くの青山にはしごしました。
開店セールやってて、割引券があるとスーツが半額!!しかも誕生月だとさらに10%OFF!!
速攻、家に戻って、割引券探しましたよ!!
探したらすぐに出てきました、捨ててなくて良かった〜(汗)
それもってまた青山に戻って、店内うろうろしてたらすかさず店員さんが「何かお探しですか〜」と、 来たのでこれ幸いとフォーマルスーツの安いの探してると言ったら、自分のサイズの合うのを持って来てくれました。
でも、2往復したので、行った時間が遅くて、ズボンの裾上げが間に合わないとのこと。
仕方ないので裾上げ自分ですることにしました。
店員さんちょっとびっくりしてましたがf(^-^; ポリポリ
あと、ベルトにYシャツにネクタイも一緒に買って本来なら5万円のところを、スーツ半額割引券に525円の割引券に誕生月10% 割引入れて3万円以下でかなり安く買えたのですよ!!


家に帰って、速攻、裾上げ開始しました。まずは裾長いので適当なところで裁断しました。


裾上げテープで裾上げしました。
上のミシンは趙雲製作途中だったので写ってしまいました。


裾上げ完了〜 けっこう上手くできました^^


これが今日買った3つ釦フォーマルスーツです。

あとは、カメラの用意すれば明日の準備は完了です〜
明日は社会人なって初の結婚式出席なのでかなりドキドキですよ!!

posted by DSS_れおん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずはひとつ。

インナー中身の続きやりました。
ファフナー付けと襟にバイアステープ付けして。裾を折り返して縫いつけました。

ファフナー付け中です。


で、完成したインナーです。
なんかゼンジー北京が着てそうな衣装になりました。


次のインナー2の製作にとりかかりました。
布裁断手前で今日の作業終了しました。

2006年03月17日

仙台イタメシ見聞録

今週後半は偉い上司が出張なのでかなりリラックスした感じで仕事ができました。
ストレス無く仕事できるのはまじ脳みそに良いですね。

仕事さっさと終わらせてマブチに行きました。
ダイエーに入る手前で電話あって、知り合いか御飯食べに行こうと誘いが合ったのです。
先月奢ってもらったので、今月はご馳走しようかと思ったのですが、日曜日は知り合いの結婚式あるし、 来週は郡山イベに行くことを考えると今月すでに苦しい状況なので、割り勘で御飯を食べに行くことになったのです。

とりあえず待ち合わせまで時間があるのでマブチへ〜
趙雲のインナーのファスナーとバイアステープを買いに。
それと日曜日知り合いの結婚式なのですが、スーツのボタンを前に会社のロッカーの扉に挟んで割ってしまったのでボタンも購入。
しかしマブチなんか移転して品数減ってないですか・・・?
ま、仕方ないか。

買い物終わって、待ち合わせのデパートへ。
御飯食べに知り合いデパ地下で買い物したとのことでそれに付き合いました。
料理上手な人なので、選ぶ食材もなかなか良いものを購入されてました〜
へそ大根の乾物、どんこ(しいたけの乾物)、鶏肉と自分はなかなか買わないものを買ってたのです。
自分はサトー商会の冷凍食材しか買わないのでちょっと見習わないとと思いました。

そして、本題の御飯食べに行きました。
今回はイタメシに連れて行ってもらいました。
お店の名前はラ・ブラチェリアという、 旦那さんがイタリア人のシェフで日本人の奥さんと国際結婚してお店を出したという口コミで有名なお店でした。
初めにイタリアのビール飲んで、その後ワインに切り替えてスパゲティと自家製のソーセージ食べました。
これがなかなか美味しいのです!!
スパゲティは海鮮でムール貝やホタテにアサリかな?入っていてトマトソースで作ってありました。 それもアルミホイルでボイルされて出てきたのです。
自家製ソーセージはハープがめいいっぱい入っていてステーキを食べてるような感じでした。 
ほんと美味しかったです〜

家に帰る途中におもいっきり右足挫きました。
アルコール入ってたので最初痛み感じませんでしたが、家に着いてだんだん痛くなってきました(泣)
気合で直します!!(痛)

posted by DSS_れおん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

食力と空力。。。

ここ2週間程、食い過ぎ&飲み過ぎで、お腹がぱんぱんになってきた感じなので、ちょっとここいらでセーブしないとヤクイ!!(古)
なので、夜は、いつものプロティンとコーヒーだけにしてみました。
お腹空いてきたのですが、食い過ぎてたお腹にはちょうど良い空腹感です。
替わりに明日の朝はちゃんと朝御飯をがっつり食べる計画にしました〜

あと、寝る前にちょっとした運動もしたし^^
ピラティスとかいう運動なんですけどね。
http://www.chocola.com/try/diet/pirates/pirates01.html
なんか良いサイトがなかったので、こんな感じのエクササイズらしいです。
自分のはお腹周りを重点的にやる腹筋と似た感じにアレンジしてますけど^^;

さて、お腹も減ってきたのでそろそろ寝ます〜

posted by DSS_れおん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インナー製作〜

やっと、衣装製作できる時間がとれました。

インナーです。
ファスナー買ってなかったので、ファスナー付けと首周りに裾の仕上げができてませんが、一応こんな感じです。
初めて、チャイナ生地をミシンで縫いましたがすっごく縫いにくかったです(><)
明日はこの上に着るインナーを作る予定です^^

2006年03月15日

回復するのか・・・

14日は実は会社休んでました。
すっげ〜、頭痛くて1日中寝込んでました。
完全ストレスからくる偏頭痛です。。。
会社から電話あって、人と話すのも辛いほどでしたが、寝たら治りました。

15日に完全復活して会社に行って、日頃お世話になってる人にホワイトデーのお菓子あげました。
かなり喜んだらしく、その夜急遽数人で飲み会になり、自分の誕生会をしてくれたのです!!
いや〜、美味しいお酒飲みました。

帰りに家の近くのコンビニでちまたで噂のアンチクショーをGETしました!!

となりのおむすびは夜食です^^;
で、この青い物体の味は・・・ほんとに体力回復するのかこれで!!
という味でした。
なんかすっげー微妙でした。。。
しかし、こんなの商品化するなんてスクエア・エニックスもすごいな(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

あっというまに1週間。

気付けば、もう日曜日。
今週何かやったかな。。。
そう思う1週間でした。
今日は今日で、会社でしたし。なんか毎週休日出勤やってるような気が!?
身体が待ちませんよ、いやまじで!!
仕事やるだけならいいのですが、一番偉い上司から仕事を指示されるのでプレッシャーとストレスがすさまじいのですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
普通なら、一つ上の上司から指示受けて仕事するのでしょうが。。。なんで飛び越えて指示来るんかい!!
とまあ、今月になってこんな感じですよ。

家に帰ることには、精神が擦り切れてます。
そんなんで、日中仕事の合間にネットサーフィンして気を紛らわしてます。そうしないと何かが切れそうです。「ぶちっ」 とね( ̄ー ̄)ニヤ...

そういえば、今日はコスファイでした。
最近イベント行ってないような気が・・・
その前に衣作らないとかなりやばいっす。

と、いいつつ、家に帰って自棄酒飲んでました。
そして、今日帰るはずのの妹がまだ仙台にいます。
明日帰るそうです。
となると・・・今日の夕飯は兄である自分が作るのでした(笑)
一昨日は、イカのバター焼きと鳥ささ身とジャガイモとニンジン煮コンソメ風作ったけな(謎な料理ですが)
今日は、妹が作った餃子「キムチ風・チーズ入り・普通」 の三種類とシャウエッセンウィンナーとジャガイモとニンジンのコンソメスープを作りました。
餃子なんて焼いたことなかったのでかなり悪戦苦闘しました。最初は半生で、2回目はフライパンに水入れすぎて水餃子風になりました(汗)
でも上手かったです。いつのまに料理上手くなったのだ妹よ・・・

その後、昨日買ってきた中古ノートパソコンのセッティングしました。
母親用なのですが、最善のセッティングしないいろんな意味で危険なのでやりました。
ウィルス&セキュリティソフト入れて〜、アプリケーションソフト入れて〜、Windowsのパッチ当てて〜、 CDライテインングソフト入れて〜完了しました。これ、自分用に欲しいくらいのスペックですよ。
まあ、でもちゃんとした親孝行なぞしたことないのでこれくらいしないと罰が当たるってもんですね。
使い方は妹知ってるから大丈夫かと。ちょっと不安ですが・・・(  ̄∇ ̄)遠い目。。いやまじで。

posted by DSS_れおん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○○歳になりました^^

日付変わって、誕生日になりました〜

妹がケーキを買って来てくれてました^^
一応名前書いてたので自主規制で消しました。
速攻食べました〜

そして、今日は仕事ですよ・・・
去年も仕事だったような気が。。。。
ま、人生そんなもんです(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

誕生日前日に。

明日は、自分の誕生日ということで、今日は妹が祝ってくれました。
お金は母親が選別に持たせたものですが^^;
夜は焼肉でその後カラオケ4時間・・・・
いや〜、食って、歌ったっす^^
妹よありがと〜

posted by DSS_れおん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

思い出し日記。

今日は、会社の必要な申請書類の為に区役所と免許センターに行きました。
今週前半の疲れがどっと来てたので、えらい具合が悪い・・・
途中で休憩たくさん入れて、行ってましたよ。

お昼は「かっぱ亭」という博多ラーメンの美味しいお店で、ラーメンランチに餃子付けて、さらに替え玉してお腹いっぱい食べました。
http://www.sendairamen.com/kappa.html
けっこうカップルも来るのですよ。
ラーメン食ってるときに、携帯に夜になったら何故か妹が仙台に来るというのでした。
まあ、いいかと思いつつ午後の用事へ。

午後からは中古パソコンショップに行って、パソコンを買いに行きました。
http://used.prins.co.jp/
ここの仙台店に行ったのです。
予算6万円でA3プリンター入れてディスクトップパソコン買わないといけないのですよ・・・
で、いったらちょうどいいディスクトップがあるではないですか!!
3万ちょっとしたのですが、Windows2000付いてくるのでこれなら仕事で使えると思って買いました。
郡山の方で使うので速攻セットアップしました。

仕事終わって家に帰ると妹がいました。
なんか実家から食材をちょうど夜に届くように送ってたらしくシャウエッセンのウィンナーやベーコン、牛肉、 それと妹の手作りの餃子50個が冷凍庫にありましたよ^^
給料前なんで大助かりでした!!
でも夕飯は自分が作りました。短時間料理今だ健在で30分くらいである食材で作りました。
妹にはかなり好評だったのは言うまでもないですが( ̄ー ̄)ニヤ...

posted by DSS_れおん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

思い出し日記。

昨日に引き続き、残業でした。
家に着いたの12時手前でした。
御飯食べて寝ました。

posted by DSS_れおん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

残業な日々・・・

突発的多忙時期に突入してしまいました。
今日仕事終わったの22時過ぎで家に着いたの23時・・・
明日明後日もこんな感じみたいですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
衣装できません。。。
来週平日2日間休みとってやる〜〜〜

なので今日は寝ます。

posted by DSS_れおん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

