2006年02月27日

プロティン切れた・・・

今日は、会社は忙しい&ちょっと胃に来ることがありました。
でも、仕事をする上で仕方の無い部分もあり、非情にならざるを得ない立場になりつつあるので乗り越える毎日です。
最近、ベストセラーの「なぜ竿竹屋は儲かるのか」と「下流社会」という本を読みました。
むう、今の世の中はこういう風になっていたかと現実を思い知らされた感じでした。
趣味も大事ですが、仕事もやらにゃ〜上に行けないということです。
頭の中を「リ○イン♪リゲ○ン♪僕らのリ○イン♪」が流れてます(  ̄∇ ̄)遠い目。。

そんな日中を過ぎて、夜は憂さ晴らしをかねてジムへ〜
今日は月曜日!!
サンドバックを蹴る殴〜るができるレッスンがあるのでやってきました。
昔くらいの業の切れが少しづつ復活してきた感じで、やってて楽しかったです〜
しかし、このレッスンはなぜか女性の割合が多い.......@ノ"
まあ、自分がサンドバック打つときや、練習中はただひたすらパンチとキックをしてますが。
でも、パンチとキックのパワーなくて、サンドバックからは軽い音しか聞こえないのですよ(泣)
こちらも地道に頑張ります。。。
終わった後は気分爽快、いや、やり過ぎてちょっと気持ち悪かったかもです|電柱|ヽ( |||)オエェ...

で、帰りにプロテインを買おうとしたらジムに売ってない!!売り切れっておい・・・
仕方がないので、某薬局に置いてあるの知ってたのでちょっと遠回りしていつもプロティン買いました。
やはりこれがないと1日が始まらないとですよ(なんだそりゃ)

さて、明日は5時起きして朝早い新幹線で大阪出張なので今日は寝ます〜
って、もう0時かよ!!

posted by DSS_れおん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初チャイナ生地!!

ずっと滞っていたので、ジムに行って身体がだるだるですが、布切りだけしました。
しかも初のチャイナ生地ですよ!!


型紙を置いて、布切り中です〜


前身頃と後身頃切り出しました。


続いて袖切り出しました。

明日、出張で朝が早いので今日はこれで終了です〜

動画三昧^^

昨日実は寝れなくて、寝たの朝だったもんで、昼間で寝るまでと起きてからネットで動画見てました。

Yahoo動画のシンデレラボーイというアニメです。
ルパン三世のモンキーパンチの作品です。
探偵の主人公の男女二人が、交通事故で重傷を負って、意識が無い間にマッドサイエンティストに一人の身体に二人いるという改造を受けてしまって、 その後いろんな事件に巻き込まれる話です。
なかなかおもしろかったです^^
http://cinderellaboy.at-x.com/
公式サイトはこちらです〜

あとは、部屋の片付けちょっとしただけで休み終わりました。
あ、でも、ちょっと趙雲のインナーの型紙やってたのですが、前に作った前身頃と後身頃でできることに気付いて途中で製作やめました^^

明後日は大阪に出張あったりと今週も仕事忙しいみたいです(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

今、エア・サウンドが熱い!!

この間、学校へ行こうを見てたのですが、エアボーカルなるおもしろい企画してました。

Back Dormitory Boys (后舍男生)という三人組で、 彼らは中国人で広東省の学生で小LONGと大LONGともう一人のメンバーがいて口パクでおもしろいパフォーマンスをするグループらしいのです。

番組ではBackstreet BoysのI Want It That Wayを口パクでやってるのですよ!!
http://www.backdormitoryboys.com/
ここで動画が見れるみたいです。
これ見たときお腹がよじれました!!
「学校へ行こう」では緊急企画で日本のエアボを特集するみたいなこと行ってました。

そういえば、ちょっと前にエアギターも話題になってました^^
日本におけるエアギターのパイオニア、エアギター世界選手権大会第4位、 日本エアギター選手権優勝した金剛地武志氏のパフォーマンスもなかなか面白いのですよ。
http://www.colortelevision.net/airguitar/
ここで金剛地武志氏のエアギターの動画が見れます。

今、世界では新たなる音楽、エア・サウンドが熱いようです^^

posted by DSS_れおん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

思い出し日記。

また、日記放置してました^^;

月曜日 朝5時起きして、7時から某所で仕事して、その後会社へ移動して通常業務でした。で、家に帰って眠くて寝ました。
火曜日 先々週の休日出勤の振休したので、1日引きこもりしてました。先日の撮影会の画像をサイトにUP作業して1日終わりました。
      200枚くらいパソコンで補正とかしたのでかなり時間かかったっすよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
水曜日 会社で退職する人の送別会で飲みでした。飲みすぎた〜〜
木曜日 仕事終わってからジムに行って、筋トレとランニングしました。
金曜日 残業してたら飲み友達から連絡あって、飲みに行きました。お金無いといったら奢ってもらいました。次回は奢り返さないと。。。
土曜日 昼まで寝てて、午後から仕事でした。ストレス溜まって家に帰ってテレビみてごろごろしてストレスを発散させてました。

つか、衣装作ってないっすよ。。。明日は1日ひきこもって衣装作ります!!

posted by DSS_れおん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

メイドモエモエアラモード。

朝6時起床で準備して待ち合わせ場所に行きました。
そしてすっかち二日酔いでした(  ̄∇ ̄)遠い目。。
飲みすぎた〜〜〜

で、待ち合わせ場所に行ったらまだ誰もいませんでした。
5分経過。
10分経過・・・
ん!?もしや時間と場所間違えたかも!?
とか思って、リュハさんに電話したらちょっとトラブル発生で少し遅れるとのこと。

で、数分後合流したら約1名貧血で不参加に。
大丈夫か〜〜〜
まあ、昨日あんだけ入ればそうなってもおかしくないか・・・
で、その後今日のメンツ勢ぞろいしたのでガハマへ出発〜

それにしても今日ほんと天気が良いです〜

到着後、準備してメイド撮影会開始。
巧さんとリュハさんのガチャにハァハァしながらカメラを回し、翁さんの女神の美しさに手が震えつつガシャガシャ撮ってました。
巧さん→きゃのん リュハさん→るね 翁さん→あてな 聖闘士冥界編→冥土→メイド+クロスに燃え
なんで、メイド撮影会と(説明長)

ほんとお疲れさまでした〜
写真の方は、サイトにUPするんで少々お待ち下さい。


本日のガハマ。ちょっとというかかなり寒かったですが天気良くて撮影日和でした^^

posted by DSS_れおん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釈迦の眼が開いた!!

土曜日はお昼まで寝てました。
で、14時くらいにお昼食べて、ちょっとごろごろして明日の準備しました。
そう、明日は待ちに待ったメイド撮影会〜
そして、今日は前夜祭なのでした。
夕方になって街に出かけました。

指定の場所に指定の場所に行ったらちょうどメンツが^^
もう素敵レイヤーさんと飲み会なんて夢のようでした〜
1件目 釈迦曼荼羅
2軒目 ジオン
3件目 連邦
終了時刻 午前1時・・・
三件はしごしてました(爆)
いや〜、ひさびさに飲みながらの会話は燃えましたよ!!
また飲みたいっすね^^
でも、撮影会前日にこれはちときついかもです(汗)

posted by DSS_れおん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

1日1万歩。

今日は健康診断だったので行ってきました。
ぬおおお、身長が1cm縮みました!!
なぜだ・・・
そして、健康診断の担当医からちょっと太り過ぎだから、1日1万歩歩くように言われました。
ジムに通ってると言ったのですが、毎日それも有酸素運動しないとだめだと釘をさされました。
そして万歩計を買えとまで言われました・・・
その担当医はけっこう高齢で恰幅の良い医師なんですよ(  ̄∇ ̄)遠い目。。
でも、帰りに万歩計買ってました(笑)
ポケットに入れてもちゃんと歩数をカウントするすぐれものなのです。

これです〜
今日から1日1万歩を歩きます!!
なぜ1万歩かと言うと 

厚生労働省によると、日本人が1日に取るカロリーは、平均して2200kcalです。そして、 生命維持に必要なカロリーは人によって違いますが、だいたい1300〜1500kcalといわれています。歩いたり、動くことによって、 600〜800kcal消費されますが、多くの日本人の場合、1日当たり100〜300kcal余ってしまうということです。
100kcalといっても脂肪に換算するとわずか11g。なんだこれだけと思っていても、日々積もり積もると、 たちまち大変な量になってしまいます。
体重60kgの人の場合、1分間100歩のペースで歩くと約3.3kcalを消費するといわれています。30分歩けば約100kcalです。 従って、100kcalを消費するのに、大人で3000歩・30分が目安になります。ちょっとカロリーが余り気味だという人は、 仮に300kcalオーバーだとして、9000歩・90分を目安に歩くとちょうど消費出来る計算になります。
9000歩・90分では覚えにくいので、1日1万歩・100分という数字が一般化しているわけです。
 
なんだそうです〜
ウォーキングのダイエット効果はここにあると言われてるそうです^^

posted by DSS_れおん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

北で零個。。。

月曜日と火曜日は出張で八戸に行っとりました。
この地に来るのは○年ぶりでした。
仕事の方は七転八倒で最悪でしたΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ
ノートパソコンの設定もあったのですが、赤いウインドウが出て「致命的なエラーが発生しました」って出たりして、 会社に持ち帰って改造手術することに・・・
何しに行ったのかわkらんとですよ!!
そしてバレンタインでしたね。。。
ふっつ、今年は零個です(  ̄∇ ̄)遠い目。。
まあ、想定内ですが^^
今からでも良いのでチョコ下さい〜(笑)

つうことで、疲れたのでふて寝します(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

posted by DSS_れおん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

インナー型紙。

前回の原型からインナーの型紙を作りました。

後ろ身頃と前身頃です。
裾を+20cmくらいにして脇をちょっと斜めに切り出しました。


袖です。裾の部分を+5cmにして幅を25cmになるようにしてます。
明日は、出張なので明後日もうひとつのインナーの型紙を作りますよ。

ニクロム線カッター

やっとサンペルカハードを入手しました。

これは1cm厚のサンペルカですが、ソフトよりかなりハードです(当たり前か)
カッターでさくさく切れるのですが、やすりでは削れないシロモノでした(実験しました)
なので、やはりニクロム線カッターが必要のようです。


いつも使ってる発泡スチロールカッターなんですが、これだと、直線やら大きいものを綺麗に切断できないのです。

そこで、ニクロム線カッターを自作することにしました。


設計イメージです。左の黒い箱が電源BOXです。で、電動糸鋸のようなのがニクロム線です。
これに電流を流すと熱で発泡スチロールやサペルカ、ライオンボードを切断できるのです。


で、ニクロム線の位置を変えれるようにします。これは45度の角度で切断する場合です。


こっちが、水平に切断する場合です。
とまあ、これがあれば、剣作るときスタイロフォーム使ったときの直線切るの楽になるでしょうが。

寒すぎ。

今日は仕事でした。
仙コミだったんですね〜
でも、すっごく狭いとか。。。参加されたみなさんお疲れさまでした〜

で、仕事場は休日なのでビルの空調止まってました。
すっごく寒い(><)
寒すぎてブルブル震えてました。
仕事にならないくらい寒いのですよ。
家に帰ってからキムチ風海鮮煮作って食べましたよ。
あと、テレビでキャシャーンやってるのでそれ見ながら、趙雲のインナーの型紙の続きやりまふ。

posted by DSS_れおん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

思い出し日記。

 8日 会社の行事で、図書券貰いました。換金しようかと思いましたが、
    まあ、持ってても良いかと。
    その後、飲み会で飲みすぎました。
 9日 次の日、案の定、二日酔いで、ぐだぐだで仕事してました。
    仕事終わって、昨日飲んだ分を取り戻すべくジムに直行〜
    以前のメニューを変えて、マシントレーニングを30分してから、
    ランニングをみっちりやりました。
    8km走りました。
10日 何もしないで、テレビ見てました。

で、今現在、またごろごろしてまふ・・・
午後から製作やらないと(  ̄∇ ̄)遠い目。。 

posted by DSS_れおん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

原型作成〜

戦国自衛隊TV版みながら、インナーの原型作ってたのでこれだけです。

本体




ネオのとき作った原型の型紙のデータをそのまま印刷して貼り合せただけです。
さてどうやって作ろうかな^^

2006年02月05日

鎧パーツの型紙が一応できた。

今日は、まじめに型紙作りしました。
残りの軍足ってやつかな?ブーツの型紙製作です。


まずは、足底です。
黄色の部分が実際の足の大きさです。白い部分は今回の味噌となるのでこのように大きめに採寸します。


次にスタイロフォームから切り出します。上がさっきの足底の部分を切り出しものです。
その下のものは、


重ねてこんな感じになるようにします。


つま先の部分を付け足します。


画用紙で足先から中くらいを覆います。


そして、足に履いてから前のネオのブーツの時のようにゴミ袋を履いてガムテープでぐるぐる巻きにしていきます。
そうするとこういう感じになります。
ネオのブーツよりもブーツらしいフォルムになりました。


実際はこういう感じになるのです。
つまり、The シークレットブーツ!!水色の部分がスタイロフォームの部分で、ヒール履いてるような感覚になります。
これで9cmは背が高くなる計算なのです。
ただし、問題があって、強度とバランスに難題があることですね。
なので良い子のみんなは真似しないように^^;


後は設定を見て、装飾を画用紙で作って取り付けて型紙完成しました。

今まで作った型紙に足の部分を付け加えてイメージがを作りました。

これで、鎧パーツの型紙完成しました。
あと、インナーとズボンを作ったら、造型開始です〜

ちょと休憩しよ。

2006年02月04日

だんだん形にはなってきたかな^^

型紙製作の続きです。


腕の型紙です。
手首と肘手前をメジャーで測って、型紙を起こしました。



腕の輪です。
腕の太さをメジャーで測って型紙作りました。


前垂れ(?)です。
画用紙を下半身にあてて、適当に切り出しました。


ベルトです。
お腹周りを測って作りました。


太ももの部分です。
画用紙を太ももにあてて、適当に切り出しました。

つか、説明かなり適当ですいませんm(_ _)m



そして、いつものように、個々のパーツにパソコンで色つけて、設定どおりの場所に配置しました。
それっぽくはなってきたかと^^
明日はブーツを作れば型紙は一応完成です。
パーツの模様は作りながらやろうかと思ってます。
まずは、実際の製作にとりかかりたいのですよ。

プロティンが朝飯さ。

ひさびさの2連休なんで、衣装製作やろうかと思いつつ、いつもの休みの如く夕方までごろごろと寝てました(  ̄∇ ̄)遠い目。。
昨日、ジムでトレーニングやり過ぎた感じで、やはり疲れが。。。
いや、でも、最近のトレーニング理論では、筋肉をつけるには「超回復」が必要なので、休養日しないといけないのですよ。

ここで、うんちくを^^

■超回復と休息
筋力トレーニングについてですが、筋力トレーニングと休息の関係を考えずに行っていることが多いようです。 筋力トレーニングによって筋肉を強くするには、トレーニングだけでなく「休息」についても考慮することが大切です。
 
 ■超回復とは?
筋力トレーニングと休息の関係を理解する上でまず重要なことは、「超回復」という現象を知ることです。超回復とは、 筋力トレーニング後に24〜48時間くらいの休息をとることによって起こる現象で、休息の間に筋肉の総量 がトレーニング前よりも増加することをいいます。

■筋肉増加のメカニズム
筋肉を増加させるには、筋肉の破壊と修復を繰り返さなければなりません。筋力トレーニングを行うことによって筋肉は破壊され、それから 「24〜48時間」かけて徐々に修復されます。トレーニング後は筋肉が破壊されてしまうので、トレーニング前よりも筋肉の総量 は減少しますが、 適切な時間休息を与えることで修復され、さらには超回復が起きて、 一度減少してしまったはずの筋肉がトレーニング前よりも大きな筋肉になるのです。つまり、 超回復が起こるのを待ってから次のトレーニングを行う方法が、筋肉を増加させるには理想的といえます。

■休息時間の重要性
超回復を知らない選手たちは、超回復が起こる前(筋肉の修復を待たず)に次のトレーニングを行ってしまいます。これは、 筋肉の破壊だけを繰り返していることになりますので、筋力トレーニングを続けているにも関わらず、期待通 りの成果を出すのが難しくなるのです。
超回復の原理を有効に利用することによってはじめて、筋肉は強く逞しくなります。しかし、 一定の休息時間を取らずに筋力トレーニングを毎日のように行うと、筋量が増加する前に筋肉が再度破壊されてしまい、筋肉は痩せ細ってしまいます。 より効率の良い筋力トレーニングを行うためにも、トレーニング間に適切な休息を取ることを心掛けて下さい。
反対に、休息を取りすぎると、せっかく超回復によって一度増えた筋肉が元に戻りますので、注意してください。

ということで、24時間から48時間とは1日から2日の休息ってことなのです。
ま、あとはちゃんと1日3度の食事をしてるとすばらしい肉体に改造されるのですよ(たぶん)

で、ここんところジム行ったりいけないときは家で腹筋とかいろいろしてたわけです。
そういえば今日食べたのは、
朝 プロティン
昼 温稲庭そうめん
夜 納豆ご飯(一杯)・味噌汁(一杯)・和風魚介類と鶏肉の煮物
・・・?朝のプロティンってなんだよおい!!
でも、けっこう今回買ったプロティンの味が美味しいので、実は病みつきになってます(笑)

以前は、コンビニ弁当とコンビニのパスタを同時に食べたり、 どんぶりでご飯を2杯は軽く食べてましたので摂取カロリーは抑えられてるかと思います。痩せるといいのだが(  ̄∇ ̄)遠い目。。

posted by DSS_れおん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

金色の狼。

昨日買った靴で会社に行ったら、滑らない滑らない。
昨日までのことはなんだったのだろうと思うほどでした。


仕事で外に出てたので途中の某公園で写メ撮ってみました。
雪がけっこう積もってました。
で、帰りの坂で足元が滑ったのです!!が、昨日とグリップ力が違うぜ!!
片方の足で踏み留まれました^^
でも、右膝に痛みが!!むう、肉体が急激な負荷に耐えられなかったようです・・・
鍛え方がまだ足りないようでしたよ。。。

仕事終わってからジムに行きました〜
ちょっと筋肉痛気味だったのですが、そんなのは忘れて筋トレしてから、ランニングです。
5kmほど走りました。
よし、今週は3回ジム行ったぞ。
そういや、会社の人にジムの話したら「今年の夏はビキニパンツで海に行けば」って言われましたが即却下しました(笑)

ヨドバシに行ったら金色に輝くフィギアが売ってました。
なんだろうと思ってみてみたら「GAOR-牙狼」って書いてあって、「雨宮慶太」監督作品と・・!?
雨宮慶太!! あのゼイラムや未来忍者の監督じゃないですか〜
このフィギアは顔が狼か獅子みたいで、全身がぴったりした鎧なんですが、全部黄金なのですよ!!
ちょっと欲しいかもと思いました。
それで家に帰ってネットで検索〜
サイト発見しました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/index2.html
1話無料配信してたので早速見ました。
http://ani.tv/theater/contents/gar/index.html
おお!!燃えるぜ!!
仮面ライダーとは違う迫力がありました。
独特な動画編成なんでそれにも感激しました!!
でも、仙台では放映してないのですよ(泣)ネット配信とDVDを楽しみにしますよ。

posted by DSS_れおん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

腰型紙その2。

今日は、腰型紙を作りました。
まずはパソコンで3DCGで形を作って、展開図を作りました。

左が3DCGの立体で、右が展開図。
この展開図を元に画用紙に置き換えて型紙を作ります。

ま、紙なんで綺麗に設定とおりにならなかったですが、身体に巻きつけてみると調度良い感じにはなったのですよ(いやマジで)


そして、パソコンで色つけました。


ついでに今までの型紙を修正して合成してみました。
バランス悪いですね・・・合成失敗!!

首が回らない。。。

朝起きたら首が痛かったです。
@寝違えた。
A昨日のジムで筋トレ中に筋を痛めてたのが後で来た。
B昨日帰りに滑って転んだ瞬間に痛めた。
むう。。。どれも可能性あるな(痛)

で、昨日ブログを書いたとおり仕事帰りにABCマートに行って靴買いました。
雪道使用なのですが、新品なので革が硬い・・・
数日は靴ズレ起りそうな勢いですが(  ̄∇ ̄)遠い目。。

そして、今日はマ○チのリニュだったので敵状視察兼ねて行って来ました。
まあ、想定内の店舗レイアウトでした。
21時までやってるというのは嬉しいですね。
趙雲の型紙できあがったらまた行かないとですが。。。

posted by DSS_れおん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

